※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

里帰り出産で、夫にいつ来てもらうか悩んでいます。入院初日に来て子供と過ごすか、退院の日に会うかで悩んでいます。どちらに合わせるか考え中です。

里帰り出産です。夫にいつ来てもらうかで悩んでいます。

出産する病院はコロナの影響で立ち合い不可。
計画出産なので、出産日を選べます。

飛行機の距離なので、夫には月曜に有給を取ってもらい、
金曜仕事終わりに飛行機→金土日実家に泊まる→月曜飛行機で帰宅というスケジュールを考えています。

いつ来てもらうかというのは、入院初日か退院の日、どちらに合わせるかなんです。
上の子が6歳と2歳の2人いて、普段は私と一緒に寝ています。出産で入院中はばーばと寝てもらうことになるのですが、泣き喚いて大変なことになりそうです...

夫は、入院初日に来て子供達の相手をすると言っています。しかし、そうすると退院の日の前には帰らないといけないので、生まれた赤ちゃんに一度も会えないんです。
会えるのは生後1ヶ月くらいの頃だと思います。

私としては、上の子達の気持ちも大切にしたい。
でも生まれたてなんてもう二度と見られないのに、見ずに帰るなんて...と複雑な心境です。

皆様ならどうしますか(>_<)?

コメント

いちこ

旦那さん優しい方なんですね✨

でも私だったら退院日に合わせてもらいますね🥺💦
一緒に喜びたいです👶💕