※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

膀胱炎か妊娠の影響で残尿感があり、お迎え棒を使って早く産みたいと思っていたが、感染症のリスクが気になる。経験者の意見が知りたい。

お迎え棒について

1人目の時、38wで、膀胱炎だったのか妊娠の影響だったのか今も謎のままですが、、常に残尿感でトイレにずっっっっとこもっていました。病院では、赤ちゃんが下がってきているからだ、と言われるだけで薬はもらえない、ドラッグストアに行って市販薬買おうとしたら店員さんに止められて買えない、という状況で早く産みたい一心でした。
毎日一人で山登り3時間(今考えると危険ですね🤣)家の雑巾掛け1時間が日課で、ある時ネットサーフィンしていたら知恵袋で【お迎え棒】をしたら早く生まれる、というのを見つけ、旦那にお願いして中出ししました。見事その4時間後に完全破水からの4時間でお誕生で、効果的面でした✨✨✨
現在2人目妊娠中で、1人目のようなマイナートラブルはありませんが、お迎え棒のことが気になってここのママリや知恵袋で調べまくってます。感染症になる恐れがあるから辞めたほうがいい、ということが多く書かれています。
感染症ってどんな感染症ですか?
実際、なったことある方いらっしゃるんですかね?
やめたほうがいいと書いてある一方で、実体験はひとつも書かれてないし、具体的な症状もないので、本当のところはどうなの?と気になります。お医者さん助産師さん看護師さん詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

性感染症です。
感染してしまうと経膣分娩が難しい場合が多いので帝王切開とかになるようですね。
お薬も産んでからしか飲めないとかあるし、そこが難しいですね。

リスクを背負ってしちゃうのか、
時が来るまで自然に待つかの
どちらかだと思います。

仮に感染したら凄く自分を責めちゃうので私は辞めました。
というか怖くて無理でした💦

それでもするなら性病検査して、避妊は必須ですね。
精子の作用でって言われてますが、待ってたら自然に陣痛くるのにリスク背負ってわざわざしなくてもとは思います💦

何もなかったね〜良かったね〜が一番なのですが😂

• ママリ

ママリ

なるほど!!性感染症になるということだったのですね。
    分かりやすい説明ありがとうございます✨

性感染症になると、母体も赤ちゃんも何かしら症状がでるんですか??

• 3月27日