※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえーる
子育て・グッズ

最近寒くなってきました。夜中も暖房をつけっぱなしの方を見かけます。夜中はどうしていますか?新潟県住みです。

最近ガツンと寒くなってきました(;_;)

サイトを見ているとたまに夜中も暖房をつけっぱなしという方を見ます!

確かに夜中授乳する時に暖かければ子どもも寒くないだろうし、私もありがたあですが…

みなさん、夜中はどうされてますか?

ちなみに新潟県住みです。

コメント

愛知です。
昨日朝と夜ちょっとだけ暖房つけました!
夜中は乾燥も怖いので、つけっぱなしはしないほうがいいのかな?と思ってました(; ;)
電気代も怖いので…。

• まりえーる

まりえーる

そうなんです、乾燥と電気代が気になります(笑)
    とりあえず雪もまだなので、このままでいきたいと思います(^^)

• 11月10日
まる

暖房は乾燥して風邪をひきやすくするので、うちはプラズマクラスターの温風がでる空気清浄&加湿器をつけて寝てます。温風もそんなに強くないのでかなり暑く寝苦しくなることもありませんよ❗子どもが近づいても火傷する心配もないのでオススメです🎵

• まりえーる

まりえーる

そういう物があるんですね✨
    ちょっと考えてみようかと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日

うちは今年はまだつけていませんが
去年は娘が小さかったので
暖房は寒さを感じてからずっとつけていました!!

夜間は、タイマーで娘が寝てから1時間後くらいに切っていました!
一度部屋の中が温まれば
冷え切ってしまうことも少なかったですし
授乳の時は私は少し寒かったですが
娘は毛布に包んだまま顔だけ出す形で
授乳したので大丈夫そうでしたよ( ¨̮⋆)

加湿器は日中の換気の間以外は
冬はフル稼働でした!

• まりえーる

まりえーる

暖房一晩中にかかわらず加湿は大事なんですね👀
    加湿器すらないので考えてみます(^^)

• 11月10日
Lea*

私も新潟です(^^)
特に昨日は寒かったですよね⛄️❄️
夜は暖房消してます。冬はエアコンの暖房は使わず石油ファンヒーターを使ってるので、消さざるをえないのですが…😅
授乳は布団から出ないで添い乳するか、ヒーターがすぐ点火するタイプなのでその時だけつけて背中にあたりながらしてます😊

• まりえーる

まりえーる

寒いですよね😭
    添い乳はまだ挑戦してないですが、やめるのが大変と聞くので…
    私も今のところはすぐに暖かくなるヒーターつけて授乳してます(^^)

• 11月10日
MoMo

ネックウォーマーをつけるとすこし暖かいですよ(*^^*)
夜中の授乳寒いですよね(;_;)
電気、灯油代を考えると、あとはやはりブランケットなどを羽織ったりですかね(>_<)
私は冬場は加湿器つけたり、部屋干ししたりして、寒いときはその都度ヒーターをつけたり切ったりしてました(^_^;)
電気ヒーターはすぐ暖かくなりますし、コンパクトなヒーターもいいかもしれません(*^^*)

• まりえーる

まりえーる

電気代等は気になります(笑)
    やっはりその都度ヒーターつける方が多いですね(^^)
    私もそのスタイルなので、このままいこうかと思います!

• 11月10日
ご飯

同じく新潟住みです (^^)

うちは夜中だけオイルヒーターつけてます。
日中は電気代かかるため使いません。
娘の寝相も激しく悪くて、何もかけずに寝てることが多いので、昨日から出し始めました!

オイルヒーターは空気は汚れないし、部屋もほんわか暖かいくらいで丁度いいです(^^)

• ご飯

ご飯

追記
    オール電化で日中は電気代が高いので、深夜の電気代が安い時間帯のみオイルヒーターを使ってます💦

• 11月10日
  • まりえーる

まりえーる

オイルヒーターは火事の危険性はないやつなんですね!?
    無知ですみません(;_;)

• 11月10日
  • ご飯

ご飯

暖房器具で危険性ゼロはなかなかないとは思いますが、オイルヒーターはファンヒーターみたいに火を使わないため安全な方だと思いますよ(^^)

オイルヒーターそのものは、お値段は高めですが、お値段なり、もしくはお値段以上に働いてくれて我が家は助かってます!

• 11月10日
  • まりえーる

まりえーる

そうなんですか!
    今度電気屋で見てみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 11月10日