※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wで頸管長25mm、早産の可能性あり。入院準備を。他の方の経験も知りたい。

35wの頸管長について

32.34wで頸管長が30mmで週数考えると問題はないけど、少し短めと言われました。
昨日別件で救急外来で診てもらったら、35wで25mmと短くなっていました😭💦
張るなら張りどめも出せると言われましたが、自分ではそこまで張ってる感じもなく次の検診で相談しようと思っています。

35wで25mmだとそこまで危なくはないのでしょうか?出産早まるかもしれないから入院準備しといてね、と助産師さんには言われました。

皆さんどれくらい長さありましたか?一人目は何も言われたことがなく、心配です😣

コメント

菜

35週で2.7㎝でした!大きさがあれば大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさというのは赤ちゃんの体重があれば、ということですか?💦

• 3月27日
  • 菜

体重ですね!!
    あと2週間待ってね〜!と私は言われました😊
    張り止めも気になるなら飲んでね程度でしたよれ

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は重要ですよね😭私も張り止め次回貰っておこうと思います!😌

• 3月28日
のあ

35wで張りどめの点滴してても1.8~2.2cmでした😂
経産婦さんだと進みも早いかもしれないので、なるべくのんびりしている事をおすすめします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴しててもその長さだったんですね😭💦今はもう正産期ですし、点滴されてないんですか?🥺
    上の子もいるので横になれず、ひやひやしています😢

• 3月27日
  • のあ

のあ

36w6dで抜いて、昨日退院しました😭
    安静にしてても薬飲んでても短くなる時はなるし、治療してても早産になっちゃう人もいれば超過する人もいます……🤔
    肺や体は出来上がりますが、37~40wまでにどんどん成熟していくので、なるべくそこまでは持たせたいですよね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます😌❤️
    治療してても安静にしてても早い人は早いと先生も仰ってました🤧やはり人によりけりですよね😢
    本当に37wまではどうにかお腹に居て欲しいです😔✨のあさんもお大事になさって下さい🥺

• 3月27日
はじめてのママリ

切迫で入院していましたが、20ミリ子宮口1センチ開いていました。でも35wから出産可能な産院だったので、基本的に35w入れば退院でしたよ😀34wで最後の肺が出来上がるので、35w入れば一安心という雰囲気でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって対応出来る週数も違うんですね🥺
    もうすぐ36wなのでどうにか持ちこたえたいです💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

切迫で自宅安静してましたが、35週で17ミリでした😆
私からしたら25ミリってかなり長く思っちゃいます✨
実家で面倒見てもらってたので36w4dまで安静してて、38w4dまで持ちましたよ☺️
上の子のいるとなかなか難しいですが、37週まではゆったりのんびり過ごしせたらいいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17ミリだったんですね!それは大変でしたね😭😣でも無事に38wまでもって良かったですね❤️😌はい、私も出来るだけゆったり過ごせるように工夫してみます🙇

• 3月27日
ゆりりん

34週で安静時30mm、張っている時27mmと言われました。
まあ短めですけど大丈夫だと思いますとおっしゃっていただき安心しました🥲でもとりあえず張り止めは引き続き服用し、上の子がいるのでなかなか安静には出来ませんが、なるべくゆったり過ごすようにしています😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!🥺✨大丈夫、と言ってもらえると安心しますね💞🤧私も次回張り止めを念の為にもらっておこうと思います🙇上の子いるとなかなかゆっくり出来ないですよね😵ゆりりんさんも、お大事になさって下さい❤️🤗

• 3月28日