※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

入園式の子どもの服装について相談中です。園服を着ていくことになっているが、靴について迷っています。普通の靴でいいか、旦那は新しい靴を買うべきだと言います。皆さんはどうしていますか?

入園式の子どもの服装についてです。
園服を着てきてくださいとのことだったので、シャツっぽいのと下はフォーマルっぽい服着せて行こうかと思うのですが、靴は普通の靴の子が多いですよね?と言うかどうせ脱ぐしわざわざ買わなくてもいいと思ってて、でも旦那には靴も買った方がいいと言われました😔
皆さんはどんな感じですか?💦

コメント

海

うちは園服きて入園式ですが、買わない予定です。どうせ白い上履き(バレエシューズ)はくし、1時間ぐらいで終わるので買わない予定です。たった1時間のために買うのも…😅

• みかん

みかん

ちなみに、お子さんのズボンはどんな感じにしますか??
    上は園服で見えないしズボンどうしようか迷ってます😂
    やっぱりもったいないですよね💦

• 3月27日
  • 海

園服、半ズボン指定のものがあるので、そのズボンと白タイツ(園から指定)の予定です。指定がないなら、私ならその園服の色にあわせた無地のズボンか半ズボンに白タイツや白ソックスかなと思います。靴はサイズアウトする可能性を考えるともったいないので、どうしてもというなら、私なら中古やレンタルとかにしてみるとかでしょうか。

• 3月27日
  • みかん

みかん

うちもどうせなら指定のものがよかったです😂笑
    やっぱり園服には半ズボンとタイツがかわいいですよね💕
    参考にさせていただきます!!!!

• 3月29日
  • 海

園服あるのに、下は自由って不思議ですね😅タイツは、男の子は小さいうちしか履く機会ないかなと思うので、私はタイツでいいかなと思います。男の子ああいうの嫌がりそうですし(笑)

• 3月29日
  • みかん

みかん

よくある青い園服だけなんです😅😅
    ほんと、今しか履かせられないですよね🤣

• 3月29日

普通のスニーカー履かせます!
ほとんど写真にも映らないし
コロナで1時間以内に終わるし😂

• みかん

みかん

うちも式自体は20分くらいで終わると書いてありました😂😂
    もったいないですよね💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

去年の入園式、普通のスニーカーで行きました!

• みかん

みかん

スニーカーにしようと思います😭

• 3月27日