※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちとの休日の過ごし方について相談しています。家での退屈な時間や地元から離れた状況での悩みがあります。

コロナ禍でやっとまん延防止なども
解除されましたが、、
子供たちと休日は何をして過ごされてますか?

完全ワンオペで2人子供がいるのですが
ずっと家に引きこもっていても子供たちも
退屈だと思うのですが
1人で2人連れて出るとなると
まだ下が小さいのでスーパーの買い物
近場の公園くらいにしか行けてません🥲

暖かい日はベランダで
ピクニックみたいな事したりもしますが
疲れないみたいで夜全然寝てくれません😂

ちなみに地元からは離れており
近くに友達、親などもいません💦
上の子は保育園に行っていますが
コロナ禍で自宅保育ばかりでママ友も
いない状態です😭

コメント

ぴよこ

うちは3人連れて徒歩15分の公園連れってます〜😊
近所に公園が何個かあるので、徒歩15分、10分、3分、1分の公園を日によって変えてる感じです😊
午前中は公園、お昼は簡単なレトルトカレーやテイクアウトで済ませて帰宅後すぐお昼ご飯にして、5歳息子はお昼寝なし、2歳の娘は1時間お昼寝してます😊
3人目は公園で抱っこ紐で30分〜1時間寝て、帰宅後お昼ご飯とミルク飲んで14〜15時くらいから2時間くらいお昼寝してるのでその間に夕飯作り、て感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人連れて15分凄いです😭❤️
    自転車で2人連れて出かけたりの時は20〜30分自転車乗ったり
    するんですが公園は歩いて行ける
    近くのにしか行ってないです😂

    うちの4歳もお昼寝なしで10ヶ月の子は寝る時間が決まってないのでルーティンが決まってて凄いです🥺👏
    お母さんがしっかりルーティン化してあげてるからですね🥺💕

    • 3月27日
ma2

2人ワンオペ厳しいですよねー😂
我が家は保育園でコロナが出た為、明日まで保育園休み。
2人を3連日で自宅保育&完全ワンオペです🙄
児童館や公園2ヶ所を飽きないように毎日行く場所を変えてます。
午前中の公園遊びなんて2人同時お昼寝のゴールデンタイムを作るために必死で遊ばせています😂

親も同じルーティンの繰り返しだと飽きますよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにコロナで保育園の休みが多くて…😭💦
    凄いです毎日行く場所変えてる事が😭👏!!
    2人がお昼寝してくれるのはめっちゃ助かりますよね😂!
    うちは上の子がまったく昼寝わやしてくれないタイプの子で…笑
    4歳になったんで家事してるあいだは1人でなんかしててくれるようになって今は助かってますが
    完全ワンオペだと自分の時間もなしで
    毎日同じルーティンになっちゃってこれでいいのかなーって💦

    • 3月27日