※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
子育て・グッズ

ランドセルについての意見を教えてください。

ラン活しています!!

・ことゆくラック
・ラクサック
・ニューランド
・キディーロング
・ランザック
・エルゴランセル
・ポーターサッチェルバック

革系では無いもの使っている方居ますか?
使っての感想等なんでもいいので、教えてください。

上記のランドセルを検討している方の意見もあれば聞きたいです!!

コメント

咲や

上の子の小学校がランドセルでもリュックでもどちらでもOKなのですが、リュックタイプはデコレート率が高いですね
息子用に安いランドセルを買いましたが、荷物が多い時用にノースフェイスのキッズリュックの22Lサイズを買いました
このサイズならA4も入りますよ😃

• ユーザー3

ユーザー3

返信遅くなりすみません!!
    両方買ったんですね!
    近くの小学生見るとリュックタイプが居ないので悩んでいます。

• 4月7日
ちょこん

こんばんは✩︎⡱
ラン活中でニューランドにとても惹かれています。
でも通う小学校は普通のランドセルの子しかいないので、なかなか勇気が出ずにいますが、でもやっぱり気になって気になって…

保証が1年という所に旦那はうーん…だったら普通のランドセルでよくない?と言っています。

• ユーザー3

ユーザー3

返信遅くなりすみません!!
    ニューランドも良かったですね!
    保証1年ってちょっと短いですよね…
    開き方がガバッと開くので低学年だと使いにくいのかなぁーとか色々考えちゃいますよね…
    私はエルゴランセルが気になってて…保証も6年なので
    普通のランドセルばっかりですよね!そこも気になってて…

• 4月7日
  • ちょこん

ちょこん

エルゴランセルもカッコいいですよね!
    素材が違うだけで普通のランドセルとかたちが同じだから使いやすそう✨
    6年保証も嬉しいポイント✨

息子は黒×赤のランドセルがいいと言ってるので、エルゴランセルなら黒赤もあるし…😊

買う買わないにしろ、実物を見てみたくて、ニューランドはママ友とレンタルして実物を見る予定なんですが、エルゴランセルはレンタルが売り切れなんですよね…
    見に行ける距離のお店もないし…

• 4月7日