※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中、膣部びらんで出血(トイレにポタポタ落ちるぐらいの鮮血)を繰り…

妊娠中、膣部びらんで出血(トイレにポタポタ落ちるぐらいの鮮血)を繰り返していた方いますか?💦

今9週2日で、先週22日に初診に行き赤ちゃんは順調でした。
「びらんがあるから内診の刺激で出血するかも」と先生に言われ、それまでもちょこちょこ茶おりがあったのでその程度かなと思っていたら、その2日後に排便のときに便器にポタポタ落ちる、拭いたらべたーっとつく、生理ぐらいの鮮血が出たので病院に連絡して受診しました💦

「子宮内に血の塊などもないし、赤ちゃんの成長に影響するような出血ではないと思う」「びらんからの出血かなー?」とのことで、一応安静にしてねと言われて帰ってきました。

それからも赤黒い出血や濃い茶おりが続いていて、昨日の夜また排便の時に同じように便器にポタポタ落ちるぐらいの鮮血が出ました😓
3日前に赤ちゃん元気なの確認できてるし、今実家に帰ってきてて病院までも少し距離があるので、とりあえず安静にして過ごしてますが、びらんで出血の経験がある方、毎回病院に連絡して受診してましたか?💦

妊娠高血圧予防で血液をサラサラにする薬(バイアスピリン)を飲んでるので、その影響もあって出血しやすいのかなーとは思ってますが、赤ちゃんに影響ないとはいえ鮮血みるとヒヤヒヤします😭

コメント