※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

義父の職場の方から家族全員に合計9000円相当のプレゼントをもらいました。お返しに子供たちへのおもちゃを考えていますが、何が適切でしょうか。

義父の職場のパートさん(50代女性)から、息子・娘にそれぞれ3000円程のおもちゃ+私へおしゃれなお菓子2000円程を頂きました。
息子たちへのおもちゃは謎ですが、私へのお菓子は出産頑張って!という気持ちからです。
1人目、2人目の産後にもハンドクリームや紅茶など1000円程度の物を頂いたことがありましたが、今回はさすがに子供達にまで頂きすぎて、何かお返しをと思っています。
通常なら半返し、というところですが、子供たちへのおもちゃはお祝いとは直接関係ないので金額を決めるのもなんか難しく…
2000円~3000円くらいでと考えていますが、何がいいでしょうか🥲
家族に若い子も年配の方もいらっしゃるので何が無難なのかわからず…
(頂いた物の総額9000円近くです)

50代女性、20歳前後の娘さん息子さん、おばあさん、猫ちゃんと同居の方です。
なぜ会ったこともないのに毎回お祝いをくれるかというと、その方は早く孫がほしいそうで、義父の話や子供達の写真を見るといつも羨ましそうにしているそうです。
義父の職場の方なので直接会うことは難しく、義父から渡してもらおうかと思っています。
とりあえず子供達のお礼動画を撮って義父から見せれたらとは考えています。

コメント

ママり

季節のフルーツや、地元のお菓子などがいいと思います😊🙌🏻

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    フルーツいいなぁと思って見てみたのですが全体的にすごく高くて、予算内では難しそうでした…

• 3月27日
  • ママり

ママり

贈答用はお高いですよね💦
    フルーツ狩りとかやってるような直売所から直送してもらったりだと予算内で買えそうかなーって思ったのですが(うちがよくその方法で贈ったり戴いたりするので)近くにやってるところがないと難しいですかね😭

• 3月27日
  • みかん

みかん

そんな方法があるんですね!
    そういったところは近くにないですね🥲
    いつか行ってみたいとは思ってるんですが…!
    今まで頂いてる物が紅茶やおしゃれな洋菓子なので、和より洋が好みかなぁと思い、いろんな味が小分けされてるバウムクーヘンとかどうかなと思ったんですがどうでしょう🤣

• 3月27日
  • ママり

ママり

小分けのバウムクーヘンいいですね💕年代問わず食べられて嬉しいと思います🤗

• 3月27日