※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産経験者に質問です。陣痛の痛みはどうでしたか?不安です。

出産予定日までまだ少しありますが
1人目が無痛分娩で2人目を自然分娩で出産されたママさん方にお聞きしたいです。

率直に、陣痛の痛み耐えられましたか??
叫びませんでしたか??

1人目の時は早い段階で無痛にしたので、あまり陣痛の痛みは感じませんでした。
本陣痛の痛みがどれだけなのか想像つかず少し不安です(^_^;)

コメント

ともちん

1人目無痛分娩、
2人目自然分娩で出産しました👶

どちらも陣痛促進剤を使ってますが
陣痛の痛みに耐えられるかどうかは、
破水→陣痛か、
陣痛→破水かで
全然違うなと感じました。

1人目が破水→陣痛促進剤使って陣痛だったので
最初からもう全身震えて呼吸もできない痛みで😭途中から無痛にしたのですが、
2人目は陣痛促進剤使って陣痛→子宮口9.5センチまできて、助産師さんの手で破水させて
その直後から
『全身震えて呼吸もできない痛み』だったので
本当に「いたぃいぃ〜😭!!」って声にでるくらい
痛みが強い時間は短時間でした!!

ちなみに子供は
2人目のほうが体重も400グラムも大きかったですが
破水させるまでは
呼吸を意識して
冷静にいきみ逃しできてたので
破水が先か後かで
こんなに陣痛のレベルが違うのかと
びっくりしました。

はじめてでないママリ🌿

1人目無痛で2人目普通です。
1人目は陣痛めっちゃ痛い時に急遽無痛分娩にかえたのですが2人目は陣痛にはめちゃくちゃ静かに耐えれました。正直そんなに痛くなくて最後の10分くらいだけ痛いというか便意がやばすぎてずっとう●んこーー!!あああああう●こ出るーーー!っと叫んでおりました笑
その感覚は無痛の1人目は感じなかったですが笑笑

陣痛の痛みも産後の痛みも1人目の方が痛かったです。笑笑

きっと大丈夫です!頑張ってください✨

ローリングべび

1人目は無痛分娩、2人目は産院を変えたので普通分娩でした。
1人目は子宮口5センチくらいで麻酔したので陣痛を感じたのはそれまででした(それでもかなり痛かった)。
2人目は比べ物にならないほど痛くて、叫んでのたうち回りました😱
しかも2人目のほうが大きかったので余計きつかったような…
でも助産師さんがずっとついて腰さすって叱咤激励してくれたのが心強かったです❗
最後は痛みが止まらなくなって、先生に膣口グーって引っ張られた時は死ぬかと思いました😭
怖がらせてすみません😵
私の場合は、若い頃ろくな恋愛をしていなくて死にたいほど辛い時期があり、なぜか陣痛中にその事が頭をよぎり、それに比べたら幸せな痛みだコラー‼️と言い聞かせて乗り越えました😂笑

陣痛きたら、横になってるよりできれば歩いたりしたほうが早く進みました☺️

怖いけど、大丈夫ですよ‼️
無事のお産をお祈りしてます😄