※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

喘息持ちの方にお聞きしたいです😭私のことなのですが、両親兄妹喘息持ち…

喘息持ちの方にお聞きしたいです😭

私のことなのですが、両親兄妹喘息持ち。
小さい頃私も小児喘息と言われて「大人になったらよくなるからね〜」と言われ続けていましたが、よくならず…。
大きな発作が出ることが減ったため、苦しくても少し休めば回復していました。

が、昨年またかなり苦しくなる様になり通院し始めて今月で半年ほどになります。
肺年齢も1番最初に比べかなりよくなり、実年齢より若いくらいにまでなりました!と喜んでいたのも束の間…薬もちゃんと飲み、粉の吸入も使い、それでもどうしようもなく苦しい時はメプチンエアー吸入使用…と治療はしていたのですが、肺年齢が59歳近くの時より明らかに苦しく、胸の痛みが出てきたり、息切れがひどくなってきました。

メプチンエアー吸入は、1回2吸入で1日8吸入までです。が、それでも足りないくらいです…

通院してる病院の先生に相談してみましたが、先生を選んで予約ができるわけではなく、その日にいる先生に診てもらうことになり、正直失礼かもしれませんが当たり外れがあります…

肺年齢が若くなってるのに、肺年齢が高かった時より苦しいのはなんでだろう?
胸の痛みは…?こんなんで息切れするの?と疑問と不安が増え…話しましたが「んーストレスじゃない?」と終わりました…

喘息って自分自身が軽くなっても、遺伝の割合は変わらないんですかね…

自分自身は他の病気が隠れていないかが心配で…

コメント

ミク

心配ですよね💧
他の病院に行くのも手だと思いますよ!!

私も喘息で常備薬服用してます!