※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

北海道で3月初旬に出産予定。夏生まれの子供と一緒に遊びに行く計画や冬の過ごし方について相談。北海道での思い出を作りたいが、子供の月齢でどれくらい外出すべきか不安。親は早くから旅行していたが、自身は慎重派。

北海道で3月初旬出産予定です。
同じ頃誕生日のお子さんをお持ちの北海道皆さん、その年の夏は子連れで遊びにいきましたか?
また冬は何をされましたか?

転勤で北海道に来ていて、1歳の誕生日頃道外に引っ越すので、北海道の思い出をたくさん作りたいです。(覚えていなかったとしても(^^;)
それに暖かい時になるべくでかけたいと思ってます。すぐ冬が来るので…。
でも月齢によりどれくらい連れまわしていいかわからなくて。
親に聞いたら私は(夏生まれですが)生後2ヶ月で泊まりがけ温泉、半年で飛行機乗って旅行してたそうなのですが、ママリの方はもっと慎重な気がしてます。笑

コメント

ポテトヘッド

私の娘は3月下旬生まれです🎶
夏は自然公園や旭川動物園など出かけました✨ホントは水遊びとかさせたかったんですけど行く暇なかったな😭よく街中に買い物で出かけてました。

半年には飛行機乗ってTDLにも行きました💕✨泊りがけで温泉も行きましたがお座りできた方が楽ちんですよ🙄

• みは

みは

結構色々行けちゃうんですね!
    私は首が座ったら札幌ドーム!
    そして夏はなんとか海でBBQしたいです♪
    私の体型が戻ってたら😂笑

• 11月10日

3月上旬に生まれた娘が外にではじめたのは、5月くらいからでした!
雪はふってるし、寒くてなるべく引きこもりしてました。
その年の夏はコテージかりてキャンプいきました!

• みは

みは

私も暖かくなるまでは首も座らないし仕方ないかなーと思ってます。
    でもその分夏はたくさん出歩きたい♪
    もうコテージならキャンプまで行けちゃうんですね!
    なるべく早めに生まれないかな…。笑

• 11月11日