※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との旅行と娘の運動会が被ってしまいました。キャンセル料がかかり悩んでいます。運動会を優先したいが友達のことも考えると葛藤しています。

前々から5月に友達と2人で旅行(コンサート遠征)に行く約束をしていて、飛行機と宿も既に手配済みでしたが、先日娘が学校から貰ってきたお便りで、運動会と旅行の日が被ってしまっていました。

格安航空なので全額キャンセル料が発生します。
コンサートチケット代も含め友達の分も負担すると結構な金額になってしまい、旅行をキャンセルするかどうか悩んでます。

親として運動会を優先するのが当然だと思っていますが、楽しみにしている友達の事を思うとキャンセルするのも心苦しくて、、、

運動会より旅行を優先する母親なんて最低ですよね、、、
はぁーどうしましょう。
胃が痛いです。

コメント

ままり

わかります、、親としては運動会一択なのはわかってるけど、
友達との約束、しかも自分が楽しみにしてた旅行ですからね。。
胃が痛くなるほど悩む気持ちにだってなります、人間ですから!

今キャンセルして全額キャンセルなら、
日にちが近くなってからキャンセルしてもいいのでは?
もしかしたらコロナの状況次第で運動会が日程変更になったりするかもですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

今キャンセルすればホテル代だけは払わなくて済むのですが、悩みますよね……
    近々でのドタキャンはあまりにも失礼なので早めに決断は必要かと思ってます。

雨が降って運動会延期になってくれたらいいんですけどね🥲

• 3月27日
2児ママ

自分の分だけキャンセルして、お友達は1人で行ってもらうのはどうですか???
もちろんお友達に相談してからですが...。
それならお友達の負担はないかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それも考えたのですが、旅先で一人にさせると思うと心苦しいですよね……
    ライブに一緒に入る予定の人も私の知り合いで友達は面識がないので。

• 3月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですねー😅
    まあ、結論になっちゃいますが、お友達に相談してどうするか決めたほうがいいですかね!(笑)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅💦
    相談にのってくれてありがとうございます!!!

• 3月27日
はじめてのママリ

私なら旅行ですかね🤔母なら絶対運動会を優先しなきゃいけないってわけでもないと思うので。何のために父が居るんだと、運動会はパパにお願いしますかねー😂もちろんご主人がOKすればですが。

以前ここで、お子様の行事と友だちの結婚式が被って〜なんて質問された方がいらっしゃいましたが、『結婚式は一生に1度だから参列する。運動会は小中あるから』と言ってた方が何人も居ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旅行優先でもバチ当たらないですかね?🥲
    とにかく一緒に行くお友達に迷惑かけてしまうのが凄く嫌で、、、

旦那も子供達も行ってきてもいいよって言ってくれてるのですが、心が痛みます😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バチ当たらないですよ😊✨まぁ、他の方は『お母さんなら運動会を…』って考えの方が多いかもしれないので当日『お母さんは?』と聞かれたら『外せない用事が…』とパパや娘ちゃんに伝えて貰うといいかもですね😉

娘の小学校で、学校行事は全部パパ担当って方もいらっしゃいましたよ🤣ママがお忙しい仕事らしくて!

何を優先するかはご家庭次第です😊!!

• 3月28日