※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食器を手洗いから食洗機に変えた方の感想を聞きたいです。😂買って良かっ…

食器を手洗いから食洗機に変えた方の感想を聞きたいです。😂買って良かったですか?

うちは5年前に新築にしましたが、何故か食洗機付けませんでした。。

先月、手術をして保険のお金が入ってきて買おうか迷ってきましたが、家を建てた時に付けてなく、後付けになるので20万くらいかかるみたいです😅💦💦高いので本当に悩んでます。

洗い物する時、シンクに水切りラック置いてるのでシンクも狭いし、洗い終わった皿などに泡が飛んだりするし😥💦

子供は娘2歳と0歳。旦那の4人暮らしです。

コメント

さらい

食洗機なしの生活は考えられません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい楽ですか😂⁉️
    20万の価値ありますか⁉️⁉️

• 3月27日
  • さらい

さらい

20万、、かなり高額ですよね、

かなりらくではあります。手もあれないし。
    食洗機ないときは、必要なの?と思ってましたが、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いけど買いですね😂💕💕

• 3月27日

今まで食器洗っていた時間が他のことに使えるので、かなりありがたいです✨
賃貸で置き型の食洗機使ってますが、今建築中の家にはビルトインで付けました😊もうないと生活出来ません、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の事ですもんね😥💦💦
    洗い物してるとき、無駄な時間やなーってめっちゃ思います。🤣

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

あって損は絶対ないです😂
私は以前賃貸の時はなぜか使っていなかったのですが、今のマンション引っ越してからは毎日使っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万だったとしても買いますか⁉️⁉️買う価値ありますか🤪⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

• 3月27日
ゆみ

食洗機常に使ってます!物によっては使えないものもあるし,少なければ手洗いもしますが,食洗機使いたいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万でも買いますか⁉️⁉️😂

• 3月27日
ママリ🔰

なしの生活なんて考えられないです🥲💦
うちのも高額でしたが、つける価値ありました!

ma☆

マンション住まいの時も付いていた部屋があったんですが説明書読むの面倒で一回も使用した事がなかったんですが、
マイホームの時に工務店の主婦の方からお勧めされて付けてみたら今では手放せなくなりました😂🙏
木のお皿や湯呑みなど使用出来ない食器は手洗いですが、それ含めてもとっても楽です😆

はじめてのママリ🔰

もともと食器洗い嫌いじゃなかったので食洗機いらないーと思っていましたが標準でついてきたのでとりあえず使おうかと使ってみたらもう今や食洗機がない生活は考えられません!!!!
食器は食洗機に入れればいいので自分の時間や娘と遊ぶ時間に当てられるようになりますし❤️❤️

へこ

先日、賃貸から新築へ引っ越して食洗機使い出しましたが、食洗機様々です🙏
時短になるし、その分他のことに時間かけられるので、効率良いと思います。多少手荒れもマシになりました。

ままり

20万円でこの先10年はラク(時短)できると思えば安いです✨
夕飯の後片付け(皿洗い含む)って、結構時間かかりません?
私の場合は、40分50分ほどかかっていたのが食洗機がある生活になってからは15分くらいで終わるようになりました。
1日分を夜に一回まわすので、節水にもなっています。
海外製なので、フライパン鍋なども洗えるので最高です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなん言われたらやるしかないですね‼️‼️します‼️😂
    お金も、ダラダラ何に使ったかわからないより、20万食洗機に使った方がいいですよね🎉🎉

• 3月27日