※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠9週目で下腹部痛と下痢が続いています。産婦人科に相談した方が良いでしょうか。

昨晩夕食後から
お腹を壊してて下腹部痛と
下痢が続いています
妊娠9週目ですが
産婦人科に相談した方が
良いのでしょうか?

コメント

89

不安に思うならば相談した方がいいですよ。

生まれてからの小児科もそうですが、
何事も「安心を買う」と思って、私はモヤモヤするより相談しちゃいます。

もちろん、プロゲステロンの影響かもしれませんが、下腹部痛は心配ですものね。

なこ

9週の時に同じことがありました。
下しすぎて3回トイレに行って全部冷や汗もんでトイレとお友達でした。

良くなかったのが次の日が祝日で電話したけど対応してもらえなくてその次の日に仕事休んでいって診てもらったらめちゃくちゃ元気そうでしたが一応ビオフェルミンを出してもらいました。

食あたりかなぁと言われましたがその後も油もんとか摂取したらなったので食あたりではなさそうでしたが…

10週にはいる頃には治ってました!

mika

その頃胃腸炎になってましたけど、「水分取れてるなら大丈夫。何週間も続いて水分取れなかったら点滴しよっか。」くらいでした(∩´∀`∩)

安心の為に明日様子みて受診してもいいかも知れませんね(∩´∀`∩)

🌷

皆様ご回答ありがとうございます!🥺🥺
一応産婦人科に電話したところ
午前中様子みてとの事だったので安静にしています😊
出血ないなら大丈夫との事なので
赤ちゃんは元気でいてくれてると信じています🥰