※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている方が児童館デビューは早いか悩んでいます。保健師から勧められたけど、首もすわっていないし予防接種もしていないので心配です。2ヶ月で児童館に行った経験のある方の感想を聞きたいです。

あと明日で2ヵ月の娘を育てているのですが、児童館デビューはまだ早すぎるでしょうか??(>_<)💦

おととい保健師さんの訪問があって、「0~1歳の時間帯があるから、どんどん行くといいよ❗もう早速今週から始めてみよう❗」と勧められました。

私自身が超インドアの人見知りで、ほかっておくと確実に引きこもりまっしぐらです(笑)
なので、誘っていただいた勢いで飛び込んでみようかと思っているのですが、娘はまだ首もすわっていないし、予防接種もしていないので、早すぎるかな?!でもでも、保健師さんが誘ってくださっているんだから大丈夫かな?!…と、モヤモヤしています💦

2ヶ月くらいで児童館に行かれた方はいらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、行かれた感触はいかがでしたか??(>_<)

コメント

ハルト★ママ

私は児童館へ週に3回はいってまして、2ヶ月の赤ちゃんをつれてきているお母さん見かけますよ(^-^)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

2ヶ月の赤ちゃんでも来ているんですね😃
    私も勇気を出して行ってみようと思います💨💨

週3回も行かれているなんて、すごいですね❗✨
    私もハルト★ママさんのように、リズムを作れるようにがんばります❗
    ありがとうございます❤

• 11月10日
れよ

私も同じ勢いでした💦
2ヶ月になるかならないかくらいの時に体重測りに行きましたよ。
遊んだりする感じではないので、その後もう一度計測に行って、最近は2〜3ヶ月の子の集まりに行きました😊
育児相談とかやってる日があれば、相談なくても助産師さんや保健師さんとお話できて良いかもです!
これからカゼも流行るし微妙ですが、月2くらいで体重測りに行こうかな、と。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

娘とちょうど同じ月齢のころに行かれたんですね~❗
    安心しました😃

初めての育児で手探りなので、助産師さんや保健師さんとお話できるとうれしいなぁと思います✨

風邪が心配ですが、まずはちょこっと覗いてきてみます❗💨
    ありがとうございます❤

• 11月10日
あやか(23)

うちは三ヶ月でデビューしましたが
上の子がいたから行っただけで、
ほどんどバウンサーで遊んでるの見てるか
寝てるかです(´•ω•`)💦
まだぶら下がってるのも
興味ないみたいで😭
でも行くと児童館の方にお話聞けたり
出来ると思いますよっ\(^^)/

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

2ヶ月だと、まだできることも限られている…というか、ほぼ何もないですよね😵💦

でも、児童館の方のお話を聞けるのはありがたいので、勇気を出して行ってみようと思います❗💨
    ありがとうございます❤

• 11月10日
りさ   (´・ω・`)

私は支援センターには3ヶ月入った頃一度行きました😃
目的は体重を測りたいからです🎶
同じくかなり人見知りするのでそれだけでよかったんでが、同じくらいの月齢の子集まってるから少し話していけばどうかと案内してくれました☺そこに2ヶ月半くらいの子いましたよ😃ほとんどごろごろしてたり他の子の様子みてたりするくらいでしたし、うちの子もそうでした

私も予防接種がまだだったってのが大きいですが、これからの時期風邪が流行ってくるのでちょっと行きにくいですよね😅

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

2ヶ月くらいでも来ている子がいるんですね😃
    安心しました✨

寒いし風邪も心配なので、まずはちょこっと覗いてみる程度にしようと思います|д゚)チラッ❤
    ありがとうございます❤

• 11月10日
ゆう

私は4ヶ月でデビューでした。2ヶ月の子もいましたよ❤️知らない土地での育児で、家にいても遊んであげられる内容に限界を感じて児童センターに勢いで行きました(´-ω-`)ママ友はそのうちできればラッキーくらいに思って通ってます😄✨ちょくちょく顔を出すとお互い自然と顔見知りみたいになってきます!寒くなるとますます引きこもってしまいますから、ママの気分転換にもぜひ行ってみたらいいと思いますよ!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

2ヶ月の子もいたんですね🎵
    安心しました😃

私も知らない土地で初めての育児なので、児童館で色々と勉強してこようと思います✨

引きこもり防止に(笑)勇気を出して行ってきます❗💨
    ありがとうございます❤

• 11月10日