※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。食生活が気になります。ストレスで食べたいものを食べていますが、赤ちゃんの発育に影響があるでしょうか?

妊娠8ヶ月の妊婦です。
皆さん、食生活どんなかんじですか?
3食きちんと栄養気にして食べていないし、甘い物たべちゃう、果物たくさん、パン食べちゃうってかんじです。。。

お母さんの栄養が赤ちゃんにいくのはわかっていますが、食べたくないのに食べないと!ってのがストレスで、そのとき食べれるもの、食べたいものを食べています。

これだと赤ちゃんの発育に問題ありですかね。。。

コメント

ママリ

自分もそんな感じでしたよ!
今しか食べれない!と大好きなラーメン食べまくってましたし😂

体重や浮腫などに指導がなければ全然大丈夫です!

パンが主食の国もありますしね☺️

ママリ

気にしてませんでした🤣
食べたいもの食べてたし、デカフェじゃないコーヒーも1日1-2杯を毎日飲んでました😂
ストレスの方が良くないと思ってました!!

カフェラテ

私もテキトーです💦
1人目の時もカップラーメンやジュース、お菓子など食べてました。(いつもじゃないですが)
今もある程度、栄養バランスを考えようとしてますが、難しいですよね😥甘いもの食べてしまったり、パンなども食べちゃいます…。
病院で何も注意無ければ、ストレスないように食べたりしていいと思います

星

私もそうでしたよ!
妊娠してから爆発的に甘いもの欲ひどくて、毎日パン、菓子パン夜にはアイス、飲み物オレンジジュース🍊って生活でした😂
もちろん食べれる時に野菜とかも食べましたが

そんな生活でも
上の子も下の子も元気に生まれました!
上の子は小さめ
下の子は大きめでした😊✨✨

はじめてのママリ🔰

栄養のこと考えなくちゃと思いながらも実践できていません^^;
やはり甘いものと炭水化物が多くなってしまってます。。
紅茶も大好きで、初期は我慢できていましたが最近は1日2杯くらい飲んでます。ストレスのほうがよくないしって自分に言い聞かせてます。

おかゆ

妊娠中だと、異様に甘いものが食べたくなったりジャンキーなものが食べたくなったり、、

普段カップラーメンとか何年も食べてないのに、無性に食べたくなってこないだ食べました😂

ただでさえ、栄養バランスを考えて3食なんて面倒なのに、爆発的な甘いもの欲に勝てるわけもなく。。

なのでわたしは食生活はひどいもんです😂

けど、毎回の妊婦健診で採尿も血圧測定もしますし、妊娠期間中に血液検査も3回くらいしますよね?

それで問題なければいいかなと思ってます🤣

芋けんぴ

気にしてません!!!
あんまり気にしてもストレスになるだけなので、、😵‍💫

食べたいものは食べます!笑笑
ポテチもチョコもアイスも食べてます、、、(笑)
もちろんマックも、、、

毎日ではないですけど
食べたら次バランス意識するようにしてますよ😂😂