※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

自宅安静中でストレスが限界。出産計画で不安。大きな赤ちゃんを出産した経験者のアドバイスを求めています。

4月1日まであと1週間…
私は3月11日から切迫早産のため自宅安静中です。
25日の健診で張り止め(ウテメリン)はもう飲み切りで終わりでいいよと言われました😭😭それだけが何よりも嬉しくて嬉しくて涙が出そうなくらいです💦
自宅安静はとりあえず臨月(3月30日)に入るまで…とのことですが流石にしんどいです…
趣味?好きなこと?が外に出て意味もなくどこかへ行ったりすることなのでやることがない分もうしんどいです。
まず、同じ状況の方、何かやられていることはありますか?ストレスがそろそろ限界なので、何かやられていることとかあったら教えてください!

大嫌いな内診グリグリでは子宮口2センチくらい開いていると言われました。学年のこともあり4月2日以降に出産したいです。でも、エコーで36週でベビは38週の大きさ、部分によっては39週の大きさ…と言われ、いくら経産婦とはいえ早めの出産にした方が良いと計画していこうと先生とお話がありました。上の子も2週間早い出産で.体重も2700gと小ぶりでした。ベビ、そんなに大きくて私下から産める?膣大丈夫?と不安です。大きめ赤ちゃんを出産された方…色々と大丈夫でしたか?とても不安です🥲

コメント

ママリ

予定日4月1日、どうしても4月に産みたくて、3月中ほとんど散歩しませんでした。

12週頃から大きめと言われ続けて、臨月(3月)に大きい子は早く産んだ方が楽だからいっぱい動いて散歩して!と言われたのをことごとく破りました。笑

結果4月15日、4300gの子、、、
しんどすぎました😂

エコーでは4000g超はエラーになって測れないみたいで3800とか3600とかの数値になるようです。

けど、経験豊富な先生はだいたい4000超えの予想がつくようで、状況によっては帝王切開ですね。

私は経産婦だったから大丈夫だろうと言われて、結果的に無事に産まれましたが、後から帝王切開でも良い大きさだったねー!と明るく笑われました😅😅

医療ミスにならなかった私のポテンシャルに感謝しろよって密かに思ってました。笑

• anna

anna

こんな時間なのにも関わらず返信してくださって、ありがとうございます😭

4300g⁉️ごめんなさい、考えられない…下から産んだアルコさん尊敬します😂下の子が2w早く生まれて2700グラムで、お腹のベビは3wちょい早く生まれても2900グラム…怖くて不安で堪りません💦上の子の時でさえ痛すぎて雄叫びを上げながら産んだって言うのに、2人目どうなることやら😂😂😂

予定日が4月20日ですが4月の第二週(38週)で産めるように自宅安静後はある程度動いて!体力挽回するためにも!とのことですがどの程度動いたらいいのかって感じです😭

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私も4300とか信じられないです😅事故ですよ、事故。笑

1人目は2600でした。陣痛はしんどかったけど分娩はあっという間、ポーーンと産まれて楽でした。
    同じノリで挑んだら全然違いましたね💦

医学的には臨月に入ったらいつでも産まれて大丈夫らしいので、積極的に散歩していいみたいですよ😊
    ずっと安静にしていると体力も低下しますよね、まずは家の周り5分散歩から始めて、時間を増やしていくのも良いですね!

私の産院は面白い助産師さんも多くて、「臨月になったらジャンプして走り回っても良いぐらいよ!刺激で産まれる子もいれば、それでも産まれたがらない子もいるから。笑」「けど本気で走りすぎて転けたりはしないでね。圧迫すると危ないから」と言っていました。

あと、親が何をしても子供は自分の産まれてくる日を自分で決めて出てくるらしいです。
    うちの子は4月12日に促進剤を打っても出てきませんでした😅

いまとなれば、もう少し運動しておけばよかったなと反省しています。笑

• 3月27日
  • anna

anna

えっですよね!4000gって考え方を変えれば2000gの双子ベビがお腹にいるようなもんですよね😅辛い、辛すぎる…😂私も3000gくらいで辛い〜怖い〜なんて言ってられませんね😮‍💨🔥

今回はそれなりに覚悟して出産に臨もうと思います…🤣
    4月1日さえ越してくれれば、無理しない程度に動き回りますわ😇😇何月何日を誕生日としてベビが選んだのか楽しみです💓

• 3月27日