※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

義実家がマンションです下の階の方から子供の足音がうるさいと言われて…

義実家がマンションです
下の階の方から子供の足音がうるさいと言われてしまいました。

リビングにパズル式の西松屋のマットを敷いて対策しましたが
またうるさいとクレームが来てしまいました💦
下の階の人は旦那と同級生の家族が住んでて顔見知り程度とのことです。

息子を溺愛してくれて息子もジジババ大好きだし
パパっ子っていうのもあって、4月から里帰りまでの1ヶ月間を義実家で過ごす予定でしたが、短くして切り上げようか考えてます。

クレーム来てしまったけど子供は仕方ない。と言ってくれていますが、とても素敵な義両親に迷惑をかけてしまう事がとても心苦しいです。
もちろんクレームを言う側も勇気いると思うし相当嫌だったんだろうなと思うので、下の階の人にも申し訳ない気持ちもあります。

今はフローリングの上に絨毯敷いて、マットです!

マンションの足音対策に○○したらクレーム来なくなった!
等の対策有れば教えてください💦

寝る時間は8時起床、21時30分就寝です。

コメント

ひよこママ

西松屋のジョイントマット薄いので何枚か重ねて引くか、
元々分厚いものを使用する方が良いかもしれません😢
うちはクレームとかではなく子供部屋が3階でリビングが2階なのですが、
結構うるさくて、5センチの厚さのジョイント引いたら音無くなりました!

また、カラズというところのマットも防音しっかりしてると有名で友人はマンションでこちら使用してますがクレーム来たことないと言ってました!
トランポリンやジャングルジム使用してます!

う

小さいマンションですが4階に住んでます! 

騒音対策はアイリスオーヤマの低反発の絨毯を敷いたり
子供が遊ぶスペースにはジョイントマット10mmの物を全面に敷いてます!

今までクレームを言われた事はありません。
私達の上の階にも、うちの子と1ヶ月違いのお子さんがいるみたいですが
昼間や夕方など物を落としたような音はしますが 
泣き声や足音もテレビや暖房など付けていれば全然気になりません!
(うちもうるさいからかも知れませんが…)夜遅くや早朝の寝てる時間に寝れないくらいの騒音があるなら嫌ですが、
マンションなどの集合住宅に住むのならある程度の生活音は仕方ないと思っていますし(時間や、限度がありますが。)
主さんのお子さんも夜中や早朝にバタバタ動いてるわけじゃ無いですし、下の階の方は少し神経質なのかな?と思いました…。