※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
家族・旦那

夫婦生活をしたいのですが、もうこれ以上子供は作りたくないというか作…

夫婦生活をしたいのですが、もうこれ以上子供は作りたくないというか作ったら家計が大変なことになるのですが、そういう方はどうされているのでしょうか?旦那さんのことは好きですしいつまでもラブラブでいたい気持ちは変わっていないので辛いです😭しかもずっと避けてると浮気とかされてしまわないかが心配です💦

コメント

避妊をしっかりしたらいいとおもいます😌ゴムをつけるそれでも不安ならピルを飲むとかミレーナつけるとか!

• グリーンカレー

グリーンカレー

ゴムをつけて何回か失敗しているので不安な場合はピルを飲むしかないですよね💦避妊される場合は飲んでおられますか?産婦人科に行かないと買えないのですか?効果は高いですか?

• 3月27日

退会ユーザー

避妊してる期間は飲んでます🙆🏻‍♀️婦人科が一般的ですが内科でも処方してくれるところありますしオンライン処方もありますよ!飲み忘れなどなくちゃんと飲んでたら99.7%で避妊できるみたいです!

• 3月27日

退会ユーザー

ちなみにこの先子供を望まないのなら毎月にかかるピル代よりもミレーナいれたほういいです!5万くらいしますが5年効果あるので!

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

パイプカットていう方法もあるみたいですが旦那さんが手術とか嫌うなら無理ですよね?しかも妊娠しないなら安心して浮気とかされても困りますが😭

• 3月27日

退会ユーザー

パイプカットは旦那さんが行うものなので旦那さんが嫌ならむりですね😓

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうですよね。なんかカットっていう時点で不安がりそうです😵💧

• 3月27日

退会ユーザー

わたしもよくわからないけどさすがに怖いです🥲ミレーナが1番安心かとおもいますけどね、、、お金が多少かかってもいいならピルがあんぱいですが、、、

• 3月27日
rest

ミレーナつけてます!
ピルより安価だし、避妊以外にも生理前の体調不良も改善されました!
ピルは飲み忘れがあったりして、私には不向きでした…

私はミレーナ入れて本当に良かったです✨もっとミレーナが周知されればいいのにとすら思います!

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。ミレーナはどこでつけてもらうのですか?しばらく出血することがあるのですか?

• 3月27日
  • rest

rest

婦人科です。
    出産された産婦人科にミレーナの相談されてはいかがでしょう?
    もし将来的に子供が欲しくなった時はミレーナ外せばまた子供は出来ますし✨
    私はミレーナ入れて、本当に快適です!

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。何か中に入っている感覚はあるんですか?そのあとも夫婦生活は普通にされてるのですか?勝手に取れてしまうことはないのでしょうか?

• 3月27日
  • rest

rest

中に何か入っている感覚は無いです。装着時は少し痛いですが、装着してしまえば快適しかないです。生理がダラダラ2週間続くこともありますが、若い方ならそんなことも無いかと思います!
    勝手に取れることもありません。
    ミレーナの糸が長くて、sexの時にご主人が糸を引っ張ってミレーナが取れてしまうこともありますが、糸の長さは婦人科の先生次第です。短めにしてもらえば問題ないです。
    ミレーナ装着すれば子供は出来ないので、夫婦生活も独身の頃と変わりないです

• 3月27日
mimi

PMSや生理痛の改善と避妊のためにピル飲んでます😉 コンドームだけよりは安心出来ますよ!

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。ピルを飲むと病気になりやすいなどの副作用はないのでしょうか?

• 3月27日
  • mimi

mimi

個人差がありますが、飲み始めは吐き気などの副作用が出たりするみたいです!私は大丈夫でした!
    あとは血栓症になりやすいらしいです!なので婦人科で定期的に血液検査しますよ🙂

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。なんかそういうのが怖いのでなるべくデメリットが少ない方法を選びたいです😵

• 3月27日
ぽんぽん

もう二度と作る予定ないなら
ミレーナとか避妊薬とかより
卵管結紮術をするのが1番
だと思います。
私は卵管結紮術しているので
妊娠の心配ないです。

• グリーンカレー

グリーンカレー

それはやはり手術をするのですか?

• 3月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は下の娘の時帝王切開
    だったのでついでにして
    もらいました😊

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

帝王切開の時に一緒にされたんですね💦普通にそれだけするとなるとやっぱり大変ですよね?

• 3月27日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

普通にする場合でも
    朝入院して夕方には
    退院出来るみたいです。
    費用は12万程だと思います。
    入院日数も費用も病院に
    よりけりかもしれませんが🥺

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

やはり手術となると結構しますよね。以前に卵巣の手術をしたのですが、その時はまだ子供が一人目の時だったので二人はほしいと思っていたので😅💦

• 3月27日
💜R.A💜

避妊をちゃんとしますかね🤔❣️

• グリーンカレー

グリーンカレー

ちゃんとというのは具体的にどのようにされているのでしょうか?ピルを飲まれたりされてるのでしょうか?

• 3月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私は10代の頃ピル飲んでましたよ🥰❣️
    今はゴムのみです🙏

• 3月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ピル飲み始める前,妊娠してしまい産んであげられませんでした…
    なのでピル+ゴムしてましたよ,

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。色々な経験されてこられたのですね。自分の体は自分で守るしかないですもんね。

• 3月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

夫婦生活は,子供作るだけの行為ではなく,愛情表現っていうのもありますよね☺️❣️
    産んであげられないのも悔しいし,悲しいですよね,
    ミレーナとかはまだ考えてないです!!

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですよ。できてしまったら絶対に生んであげないとと思うタイプなので、本当にもうこれ以上は無理だけど、旦那さんとはずっと仲良くしていたいので、なかなか難しいです😭

• 3月27日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

想定外の妊娠とかあったら,,とか考えちゃうんですよね😭?
    絶対大丈夫とはいいか切れませんが,正しい避妊法をすれば限りなく妊娠は無くなると思いますよ😊❣️❣️❣️
    仲良くするにはやはりそういう事も時々でいいから相手にしたいですよね🥰💦

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですよ。やっぱりこれからずっとしないとなると浮気とかされそうなのが心配です😅

• 3月28日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

気がつかなくても口でしてあげる事もできますからね😭😭💦
    グリーンカレーさんの無理のないように旦那さんと話し合いながらでもいいと思いますよ😢😢

• 3月29日
みあごろめ

ピルは体に合わずミレーナ入れてます。
ミレーナは避妊目的というよりは生理軽減のためですが…
あと夫がパイプカットしてあります。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。ミレーナ入れる前に旦那さんに相談はされましたか?旦那さんのパイプカットはどちらがすると決められたんですか?

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

ミレーナは相談しましたよ。生理が大変だから~って言ってたので普通に入れといでとの反応でした。
    パイプカットは夫が提案してきましたよ。わたしも全然OKでした!
    もう100パーセント妊娠は出来ません。

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。そしたらゴムとかもつけずにしておられるのですか?もう精子は出てこないのですか?

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

ゴムは付けていません。
    液体は出てきますよ!液体に精子がふくまれていないんです。
    パイプカットとは精子が出る管をカットするだけで液体が出なくなったり立たなくなったりすることはありません☺
    処置も1時間で終わりますし、7万円でおつりが来ました。
    もう絶対妊娠しない選択をしたいならパイプカットおすすめです!

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね!もう絶対に妊娠はしたくないのですが、旦那さんの体に負担がかかったり、後々病気になりやすいとかはないのでしょうか?

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

手術して2.3日はタマタマが痛い~と元気なかったですが、それ以降は元通りです。先生からはリスクはないと言われたので信じていますよ。体に負担はないと夫は言っています!

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。でも旦那さんが手術嫌いというか今まで一度もないので、きっと絶対に受けなさそうです💦💦

• 3月27日
  • みあごろめ

みあごろめ

部分麻酔で1時間もかかりませんでしたよ。
    処置中もドクターと世間話していたそうです。
    注射を横にならないと出来ない夫でも出来たので大丈夫です!
    泌尿器科で処置してもらいました。旦那様が分かってくれたらいいですね😊🙏

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。手術をしてまでこれからもしていくのか、私がミレーナを入れるのか、今後相談していきたいと思います。色々と教えていただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m✨

• 3月27日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

手術はどのような手術なのでしょうか?どこか皮膚を切ったりするのでしょうか?

• 3月31日
  • みあごろめ

みあごろめ

タマタマを1センチくらい切って管を取り出しそれをカットするだけですよ✂️
    そしてまたタマタマを縫うだけです!

• 3月31日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

切るんですね😵💧めっちゃ痛そうですね😭切っても縫ってしまえば何も影響がないんでしょうか💦

• 3月31日
  • みあごろめ

みあごろめ

夫はめちゃくちゃ痛みに弱いですが全然大丈夫そうでしたよ!1時間もかかりませんでしたし☺
    何も変わらず元気です。

• 3月31日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね💦痛み止めが切れたら痛いとかならないんですか?親知らずを抜いたときにとても痛がってはりましたが💦

• 3月31日
  • みあごろめ

みあごろめ

痛み止め貰えましたよ~!2回くらい飲んでいました。翌日も普通に仕事行ってましたよ。

• 3月31日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。我慢強いだんなさんなのでしょうか?凄いですね!

• 3月31日
  • みあごろめ

みあごろめ

いえいえ💦めっちゃびびりのへたれですよ!それくらい簡単な処置だったみたいです。

• 3月31日
  • グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですか?意外と我慢強い旦那さんなのかもしれないですね。羨ましいです。

• 3月31日
初めてのママリ🔰

全て100パーセントは
ないので😭

私はゴムです。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。ゴムで失敗しているのでそれだけだと心配で💦何もしないよりかはいいと思いますが💦

• 3月27日
はる

ピル飲んでますよー!

eq

ピルが服用できないので
普通にゴムのみでしてます♡