※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

特別支援学校と放デイに通われているお子様はどんなリュック使用していますか?🎒何リットルの物が必要か悩んでます😅

特別支援学校と放デイに通われているお子様はどんなリュック使用していますか?🎒

何リットルの物が必要か悩んでます😅

コメント

ナイキ

放デイに勤めてます😄
高学年から中高生になると、みんな大人と同じサイズのリュックを使ってます!(何リットルとか分からずすみません💦)
でも低学年中学年は、本人の身体に合ったリュックでいいと思います!入れてる物は水筒、給食セット、着替え、ファイルくらいです!
その他持ち物がある時は、みんなもう1つ手提げカバンを持ってますね!

放デイ用は平日は学校と同じ、休日は本人の身体に合った物でOKです🙆🏻‍♀️

• ナイキ

ナイキ

その子の体格にもよりますが、低学年なんかはホントに子供用の小さいリュックです🙌🏻ランドセルより小さいと思います!

中高生は作業が始まるので、荷物も増えて結構大きいリュックを背負ってますよ😅荷物が多く、かなり重いです💦

長々すみません😂参考になればいいですが…

• 3月27日
ぷにぷに

最初は30リットルくらいの中学生や高校生が通学で使うリュックを持たせてましたが、大きすぎて下がってしてしまうので💦
チェストベルト付きの20リットルに持ち替えました❣️
上履き等荷物の多い月曜日はパンパンになりますが(笑)
何とか入ります😊

支援学校の先生からチェストベルト付きをオススメされたので、低学年はそれがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

25リットルです😄