※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時、パパの対応について相談しています。ヒップシートや抱っこ紐の選び方や、旦那が使う際の注意点も気になるようです。

ママが近くにいる時は大丈夫だけど、
ママが離れると泣いちゃうお子さんいますか?
パパはどう対応してますか🥺?

生後3ヶ月になったばかりの娘ですが
縦抱っこが好きです!

腕がしんどいので写真のような抱っこ紐か
ヒップシートを検討しています!

ケラッタのスリングってどうですかね☺️?

また腰座り前の赤ちゃんを
ヒップシートに乗せる感じで
抱っこしても大丈夫なんでしょうか🥺?

旦那がメインで使う感じになると思います😌

私といる時は泣かないけど、
旦那に任せているとギャン泣きして
縦抱きじゃないと落ち着かないって時が多くて💦
特にお風呂の時間がすごいです💦
縦抱き以外だとゲップさせる時みたいに肩にのせたり、
3角座りして太ももにのせたりすると
落ち着くことが多いです👶🏻

コメント

ママリ

息子も私が見えなくなるとギャン泣きしてました😂

私がお風呂の間旦那が息子を抱っこ紐してくれています!
こうゆうタイプのやつだと旦那さんひとりで正しく装着するのが難しいかもです💦
あと、前かがみになったりした時に赤ちゃんがグラグラするのでちゃんと支えといた方がいいとかあるので抱っこ紐があれば抱っこ紐のが安心だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパとママ分かるんだぁって関心します🥺💕 抱っこ紐だと余計に泣いちゃうんです😭午前中は抱っこ紐で寝かしつけしてくれる時もあるので抱っこに問題があるわけではないと思うんですけどね😭15時以降が全然だめで💦

    • 3月27日
ママリ

腰座りしてない赤ちゃんにはあんまり向かないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺 結局買うのやめたんですけど、たまたま知人がこれ譲ってくれました😂笑

    • 4月14日
グラタン大好きママ

うちも3ヶ月でママとパパの違いは分かってるみたいです。
パパ見知りしてるので、お風呂入っている時預けるとギャン泣きされます😓

同じく縦抱きすると若干マシで、そのまま寝てくれることもありますが、背中スイッチがすごいので、寝かせると覚醒してまだギャン泣き😭

腰座りしていない状態でヒップシートは安定しないのでお勧めしません。スモルビとかの抱っこ紐でもダメですか?
うちは短時間だとスモルビ入れてると寝てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモルビも普通の抱っこ紐も🆖で余計泣いてしまいます😂💦 パパ見知りが終わるまでなんとか頑張ってもらおうと思います🥺笑

    • 4月14日