※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今マンションの値上がりすごいですよね。私が家探ししていた5年前よりも…

今マンションの値上がりすごいですよね。
私が家探ししていた5年前よりも少なくとも500万くらいは全体的に上がっている気がします。(場所にもよると思いますが)

ふと気になったのですが、賃貸で借りる場合も今って上がってるんでしょうか?
例えば5年前は築5年3LDKなら10万〜15万くらいで借りれていた地域でも、今は最低でも12万くらい払わないと借りれないよ!みたいな感じになってるのでしょうか🤔?
ここしばらく賃貸の相場を見てないので元々が分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよると思いますが、うちの周りは逆に家賃下げて空室ができないように(利益的に)してる感じがあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね😳ありがとうございました!

• 3月27日
ことり♪

私も今賃貸を探しているのですが上がっています😭
同じマンションのママ友が引越ししてその部屋がスーモに掲載されていましたが家賃5000円くらい上がったみたいです。
私が住んでいる賃貸はオートロックで日勤の管理人あり、日当たり良好すぎ、24時間ゴミ出しOK、築18年なんですが近くのマンションが、平米数は7平米ほど広くて築35年、オートロックなし、日当たり悪、ゴミ出しは敷地外、管理人なしでうちの家賃より2万以上高くて「強気だな」と思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がってるところはやはり上がってるのですね😳!
    いろいろ値上がり嫌ですよね〜😭

• 3月29日