※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
家族・旦那

寝返りの練習にとマグを買いました。旦那に赤ちゃんが寝返りの練習でき…

寝返りの練習にとマグを買いました。
旦那に赤ちゃんが寝返りの練習できるように買ったんだーと言ったらいくらしたの?と言われ
それは内緒〜って軽く返したら
それで家のお金ないとか言われても困る!
といきなり言われました。
確かに私の趣向で買った部分もありますが
私が自分のためだけに買ったわけじゃないのに…
私はもらってるお金の中でやってるし
自分の買いたいもの我慢して買ったりしてたので
無性に腹が立ちました。
うちは月にきまった額をもらいその中で
食費、光熱費、赤ちゃんのオムツや洋服をやりくりして
残ったら自分で使っていいよ!って感じにしてますが
正直ほぼ残らないので欲しいものも買えません
旦那は趣味にお金をかけたり自由に遊びまわってます!
ないならないで仕方ないですが
旦那が色々使ってるのを見てると夫婦格差じゃない?
と思ってしまいます。
私だって服とか化粧品とか買いたい…


コメント

すぺーん

私の旦那も趣味にお金かけてて
自分の物とかあまり買えてないです

私も妊娠してからずっとすっぴんなのでたまには化粧して出掛けたいです

  • mi-chan

    mi-chan

    ですよね、趣味には本当お金かけたり
    こだわるのに子供のは
    安いのでいいじゃん!って感じなとこも
    すごく気にくわないです( ̄∀ ̄)

    化粧して出かけるだけで
    もはや一大イベントかのようになりますよね!

    • 11月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    私の旦那も同じです
    赤ちゃんの洋服ほしいんだけどって言っても今度ね言われて

    今車の修理をローンでしてるんですけど
    頭金10万払うとかいってます

    車にはお金かけて
    赤ちゃんとか私にはお金かけてくれません

    食材なくなるんだけど…っていってもは?そんな事ないと言われます…

    これからは1ヶ月分買おうかな…

    • 11月10日
  • すぺーん

    すぺーん

    なりますなります
    化粧するだけでも変わるのにって思います  

    • 11月10日
aichica♧

家計簿みせて、毎月ギリギリなんだけど??と教えてあげたらどうですか??
お子さんもいるし、もう少し父親としての自覚を持ってもらってもいいんじゃないかなー?😣と思います( ;∀;)(自分の趣味は少し控えてもらって子どもの貯蓄に回してもらうとか)

  • mi-chan

    mi-chan

    自覚ないですよね( ̄∀ ̄)家計簿つけてないのでつけて見せてみます!

    • 11月10日
しお

我慢してるのに、そんな事言われたら嫌ですよね~。
すっごく気持ちは分かりますが、旦那さんの気持ちも少しだけ分かります(>_<)
失礼でしたらすみません。
旦那さんは一家の主として一人で生計を立てないといけないとっても重いプレッシャーがあり、口にするかしないかは人それぞれですが、お金の事を真面目に考えているのではないかと思います。
そんな中、冗談のつもりでも金額を内緒にされたら、私もイラッとして、嫌みの一つも言いたくなるかもしれません。
けして、子供の為の物をケチりたいというつもりはないのでは(>_<)?
また、お金がない~とか普段から軽く口に出したりはしていないですか?
もしそうなら、それも旦那さんに失礼だしプレッシャーを与えるかなと思います(*^^*)

  • mi-chan

    mi-chan

    私が買ったものをいちいち聞かれるのも私的には嫌なんですよね( ̄∀ ̄)
    旦那の給料でやりくりというより
    旦那の給料の中の少しをもらって家計やりくららしてて残りは旦那の好きに使ってる感じで、実際いくらもらってるか教えてくれません。ただ間違いなく私が生活費としてもらってる額の3.4倍はもらってるはずです。
    貯金も少しはしてると思いますが旦那が趣味にかなりお金をかけてるから余計に旦那は自由に使ってるのに子供のやつ買うのにわざわざ言うの?って思ってしまうんです!(TT)

    • 11月10日
さや1234

それ、凄いわかります!
旦那さんはもっとお金ない家だってあるって言ったんですね?
だったら、もっとお金がある家がある!って言いたい!奥さんがエステ行く家庭もあるんですよ。託児サービス利用して。
なんで下の収入ばかりみて、お金もちの事を例えないで都合の良いことばかり!家もそうなんです。主さんだってやりくりして、自分の事は我慢してるのに言われたくないですよね。
私もコスメ欲しいです。

  • mi-chan

    mi-chan

    本当ですよね!本当にその通りです!
    もっとお金ない家もあって
    その家はその中でやりくりできてるんだから
    できないはずない!って!
    極端な話ホームレスになったっていいじゃん!生きてるんだから!ってのと一緒ですよ!
    あー腹たちます笑

    • 11月12日