※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
子育て・グッズ

夜間断乳初日、2時間経過。旦那に交代し、添い乳を避けつつ寝かせる方法を知りたい。

夜間断乳初日…

かれこれ2時間経過( ;∀;)
今は旦那にバトンタッチ。
あやうく添い乳しそうになる〜。

どうしたら寝てくれるんだろ…

コメント

同じくです!なんかいろいろ複雑な気持ちです…。うちは10時頃母がおんぶで寝かしてくれました!わたしだと目の前におっぱいがあるからか抱っこもおんぶも拒否なので😥その1時間後グズグズしたけどトントンでまた寝ました。その1時間後おっぱいを思い出したのか火がついたように泣き、抱っこしてもダメ、お茶飲ませようとしても飲まない、布団において隣で横になって40分くらい泣いて疲れたのか諦めたのか寝ました😯で、今です(;_;)

• ainamam°♡

ainamam°♡

お疲れ様です!
    その複雑な気持ち分かります😭

うちの場合まだギャン泣きとはいかず、
    散々ぐずって今布団においたら笑ってます。
    そのうちギャン泣きすると思いますが…

休めるときに身体休めて下さいね!

• 11月10日

退会ユーザー

まだ起きて30分泣いて眠りにつきました…。そちらは寝付いてくれましたか〜😭?可愛い我が子がこんなにも泣いていると、あげちゃおうかなって気の迷いが出てきちゃいますよね(;_;)

• 11月10日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

おはようございます!
    お疲れ様です😭
    うちは23:30に起きてから4時まで起きててそこから今まで寝てくれました!

さすがに今はおっぱいあげてたら
    自分も眠いのか布団に置いたら
    すんなり寝ました。
    8時には起こそうかと✩

1日目…長かった、笑

• 11月10日

退会ユーザー

おはようございます🌞💕長丁場でしたね(;_;)お疲れ様です!
    わたしも夜間のみ断乳したいんですけど、昨日の夕方からおっぱいあげてないんです。朝おっぱいあげたら赤ちゃん戸惑いますかね🙄?もういっそ昼も夜もまったくなしにした方がいいと思いますか😣?

• 11月10日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわ✩
    今日もまた始まりますね。笑

私はもっぱら添い乳で寝かしつけてたので、お互いに夜ぐっすり眠る為にも夜間断乳決意しました!
    朝おっぱいあげても生活にメリハリつけてれば大丈夫だと思います😊
    あげない理由があるのであれば
    また話は別ですが💦

今日も頑張りましょうー😭😭

• 11月10日

退会ユーザー

始まりましたねっ😨うちは2日目意外とすんなり寝ましたよ!15分くらい泣いて自力で寝ました💤わたしも夜は生後1ヶ月くらいからずっと添い乳で寝かしてました(笑)今では添い乳の楽さに頼ったこと後悔です😐💦おっぱい張るから昼間はあげたいな〜なんて思ったんですよね。。。昼も夜も飲んでたのをいきなりやめたら痛くて痛くて😅今日出産した病院の母乳外来に電話して聞いたら1日1回程度圧抜きするように言われたんですが、どれくらい抜いていいか分からないし自分で絞ってもすっきりしないし(;_;)

• 11月10日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

23:40分1回目の起床でーす😭
    が、うちも思いのほか
    30分でまた寝ました!

分かりますー( ;∀;)
    でもあの時添い乳しなかったら体力もたなかったと思います💦笑

じゃあ今日も昼間あげてないんですね?
    夜間断乳しただけでカチカチだったので考えただけで痛そうです。
    圧抜き…初めて聞きました!
    自分で絞ってだすって事ですか?😨

• 11月11日

退会ユーザー

うちも最初は15分足らずで寝たものの、その後何回も何回も起きます😭トントンすると余計ヒートアップするので何もせずひたすら見守ってます(笑)たしかにあの時添い乳してなかったら体力持たなかったかも😨わたしも程よいところでやめるべきでした( ›_‹ )そうなんです、昼もあげてないのでカチカチです😢痛い時自分で絞ってます!全部絞るとつくられちゃうみたいなのでちょっと軽くなる程度に😢

• 11月11日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

おはようございます!

そちらその後どうですかー?
    私は携帯片手に抱っこ中です😂

昨日の寝ないのが嘘みたいに
    今日は30分位抱っこしてれば
    落ちるように3時間は寝てくれます💤

それじゃこれを機に完全に母乳をやめる感じなんですね💦💦

ちなみにアさんのお子さん
    おいくつなんですか?✨

• 11月11日

退会ユーザー

おはようございます!わりとグズグズしながらも朝まで寝ました!なんだろう、朝方はすごく眠りがいいみたいです🌞💕(笑)明るいから不安とかがないのかな?2日目は結構ラクで、1日目頑張った甲斐がありましたね✨わたしはそうなりますね〜(;_;)夜中ママリで断乳しようと思ったけどおっぱい張って痛い等の理由で日中あげた方いますか?って質問したところ、1歳過ぎてるし次辞めるの大変になるから今やめた方がいいですよってみなさんおっしゃってたので、今日日中あげようかななんて思いましたが、スパッとやめます😢うちの娘は1歳1ヶ月です!もう少しで2ヶ月になります😊🌟

• 11月11日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわ(・∀・)
    今日で3日目ですね✨
    どうなることやら。笑

うちも朝方寝つきいいです!
    ほんと1日目頑張った甲斐ありました😌

わぁ〜そうなんだ💦
    お子さん1歳1ヶ月なんですね💕
    じゃあこれをきにほんとに断乳なんですね!!
    胸はどんな感じですか?

• 11月11日

退会ユーザー

こんばんは🌙✨夜分遅くすみません🙇🏽‍♀️
    3日目、ヤバイです!びっくり!眠くなってグズり始めたのでねんねしよって電気消したらすこーしだけグズグズしてわたしにすり寄ってきて5分くらいで寝ました!
    もうすぐ2ヶ月になります(﹡ˆoˆ﹡)圧抜きが足りなかったのか今日の朝めちゃめちゃおっぱい張ってしまって😭触るのも痛くて絞るどころの話じゃなかったので医者に行ってきました😂💦やっぱり回数減らしてからやめた方がよかったかな(笑)でもここまできたので娘の頑張りを無駄にしない為にも頑張ります!なんかほんともうおっぱい飲まないと思うと寂しいです(;_;)

• 11月11日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

おはようございます☀
    うちも3日目びっくりするほどすんなりでしたΣ(・艸・*)💕
    たまに起きたりしましたが
    抱っこすれば2分もしないうちに
    寝てくれて✩
    おそるべしですね!!

えー!
    大変でしたね💦
    でもここまできたらスパッとやめた方がお互いのためですね😭

…想像しただけで寂しいかも( ;∀;)
    あの必死におっぱい吸ってる顔みると
    愛おしくなりますよね♡

• 11月12日

退会ユーザー

こんにちは(﹡ˆoˆ﹡)3日目すごいです!朝まで寝ました!このまま断乳できるといいな〜😌壮絶なのは1日目だけだったかな🤔ちょっと寂しい気もするけど、うちはもう離乳食も進んでるしわりとなんでも食べるしおっぱいはおしゃぶりみたいな感じだったんでo( ›_‹ )o

• 11月12日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわ(・∀・)
    ママリみるのが日課になりつつ
    あります!笑

うちも今すんなり寝てくれました!
    朝まではすごいですねー😳✨
    ほんと1日目どうなることやらでしたけどお互いにこのままうまくいくといいですね😆

子供が寝てくれても夜中〜朝方にかけて胸が痛くて逆に寝付けません💦笑

• 11月12日

退会ユーザー

こんばんは🌙✨わたしも同じくです!(笑)
    そうですね( ›_‹ )変におっぱい思い出して逆戻りしませんように…。🙏🏽
    わたしも2日目の夜そんな感じで夜中1人寂しく絞ってました(笑)あと夜中起こされるのが癖になって娘は寝てるのに自分は目が覚めちゃいます🙄🌀

• 11月12日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわ✩
    昨日はなんだかぐずぐずでした😨
    朝方は寝てくれたんですけどね💦

今日もおっぱい飲んだ今も
    きゃっきゃ言ってます😭
    なんだか旦那がいると
    寝つき悪いんですよねー。笑

明日は朝からBCGなのに😂💦
    そちらはどうですか?

• 11月13日

退会ユーザー

おはようございます🌞💕ママリ通知設定してるのに、最近調子悪くて通知来なくて今開きました🙁🌀(笑)
    分かります!旦那いると寝つき悪いかも🙄わたし今家庭内別居してます(﹡ˆoˆ﹡)あ、でも夫婦仲悪いとかではなく、断乳して夜中の寝つきを様子見という理由です😙🙌🏽
    うちは電気消すとゴロゴロしながらちょっとグズグズするけど、鼻歌歌いながらトントンしてるとそのうち寝てくれて、今のところ朝まで寝てくれてます😴

• 11月14日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわー✩
    通知設定?私なんも知らないで適当に開いてます💦笑

そうなんですね❗️
    オシャレな家庭内別居!笑
    期間とか決めてるんですか?

そんな感じで寝てくれたら
    最高ですね✩
    うちも昨日初めて朝まで
    寝てくれましたー( ´ ▽ ` )ノ♡

• 11月14日

退会ユーザー

なんかアプリの横に通知何件あるか①とかならないですか?(笑)それが最近ならないからママリ開く頻度が減りました😅でも開くと通知きてるから、iPhoneバグってるのかな🙄💭
    一応1週間くらいかな〜?もう朝まで寝るには寝るんですけど途中寝言みたいな感じでグズグズするのでちょっと様子見です(﹡ˆoˆ﹡)
    朝まで寝てくれると楽ですよね!カラダの疲れが取れます✨わたしも夜間断乳だけにすればよかったってちょっと後悔です👉🏽👈🏽(笑)

• 11月14日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

気になって調べたら通知オフにしてました!開く前は表示されないけど開くと通知きてます(´・ω・`;)笑

そうなんですね!
    お互い初日に比べたらだいぶ
    楽になりましたよねー( ;∀;)

ほんと朝まで寝てくれると気持ちにも余裕でますしね😄✨
    ただ逆に気になって3時間くらいすると勝手に目覚めちゃいます💦
    そこからが寝れない寝れない…笑
    確かに一気にやめちゃうと
    寂しくなりそうですよね😭

張りとか落ち着きましたー?

• 11月15日

退会ユーザー

こんばんは🌙✨
    そうですね!お互いすごい楽になりましたね🤗寝かしつけも30分くらいかかるけど30分あれば添い寝してれば1人で布団でコロコロして寝てくれるから助かりますo( ›_‹ )oわたしも生まれてから1年ちょっと朝まで寝たことがないので泣いてなくても勝手に目が覚めちゃいます😅まあでも寝相悪くて布団かかってないとかよくあるので目が覚めてちょうどいいかも(笑)
    もう全然張らないです!2日に1回くらい圧抜きしてますけど、めんどくさいんでだいぶ放置です😂🌀

• 11月15日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわ✩
    ほんと夜中に起きてあんなにおっぱいやってたのが嘘みたいです(ノ∀`*)
    起きてもまたちゃんと寝てくれるし💤

確かに!
    今時期は寒いですもんね💦
    暖房はつけっぱなしですか?

おっぱいも数日すると
    落ち着くんですね✨
    私もだいぶ落ち着きました!

さて✩
    今日はどうかなー。笑

• 11月16日

退会ユーザー

こんにちは( ✌︎'ω')✌︎✌︎('ω'✌︎ )
    ですね!夜間断乳すごいです✨知り合いにおっぱい辞めたら育児がラクになるって聞いておっぱい辞めたら、むしろ育児が大変になったって方がいて、そっちに転んだらどうしようって悩んでたんですが…。うちはラクになったのでよかったです😌💦
    うちはケチなので夜寝るときに暖房消しちゃいます😅わたしが夜中目が覚めると娘の足とか冷たくなってます😭💭布団かけてあげてわたしがくっついてあっためてあげながらまた眠りにつく感じです👉🏽👈🏽(笑)
    わたしなんてもはやいつからおっぱい絞ってないんだろうって感じです😂🌀もう普通の下着、サイズ測ってもらって買っちゃおうかなって感じです😚☝🏽️

• 11月17日
  • ainamam°♡

ainamam°♡

こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ♡
    えー💦おっぱいやめて育児大変になるって具体的どんな感じなんですか?😱

うちも寝る時消す派です!笑
    分かりますー。
    うちは手を上に上げて寝るんで
    手と腕がどうやっても冷え切ってます💦

添い乳の時は一緒に寝てたけど
    辞めてからは抱っこしてそのまま寝かして子供の布団に置いてって感じなんで一緒の布団で寝れてないな〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こんな短期間でそんなに落ち着くんですねー😊普通のブラなんていつから買わなくなったんだろう( ;∀;)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね(>_<)
初日は一時間おきでした!!
私だとギャン泣きなので、主人に一任してました。
お茶飲ませたり、ひたすら抱っこユラユラでした。
初日越えると変わりますから頑張ってください!

• ainamam°♡

ainamam°♡

かれこれ3時間経ちそうです😭笑
    これは誰かいないと厳しいですね。
    多分1人なら1時間もしないうちに
    めげて添い乳してます…

お茶あげてみようかな。
    もう少し頑張ります✩

• 11月10日