※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

子供が最近よく寝るようになり、夜も長く寝てくれるので助かっています。朝6時から夜6時まで起きないので、おっぱいも12時間はあきます。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます*˙︶˙*)ノ"
ここ2,3日で我が子がかなり寝るようになりました󾮔󾭙夜もずっと寝てくれるので助かります󾌧󾬍
6時くらいから朝の6時くらいまで起きないので、おっぱいも12時間はあきます(泣)
大丈夫なんですかね?󾌣

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私の子ではないんですが弟のことなんですが弟もそれぐらいあいてましたが無事に大きく成長してますよ\( ˆoˆ )/

長時間あくと大丈夫?
って心配になりますね󾌣起こすのもかわいそうな気もするし(´•ω•`)

ちぃまま( ˙ω˙ )

弟は一カ月ぐらいからそれぐらい寝ていましたよ\( ˆoˆ )/笑

すごいですね(笑)
寝る子は育つって言うから大きくなるんでしょうね(笑)

ちぃまま( ˙ω˙ )

すごい大きく育ってます笑

これからも元気に育ちますように(*^ω^*)

くろねこ3

うちも長いときは8時間以上あくことがあります(^_^;)
助産師さんに相談したところ、問題はないとのこと。
但し、夜間あきすぎると、生理が早く来ちゃうので、嫌なら3~4時間ごとにおっぱいあげたほうがいいようです(*_*)

寝てるの起こすのも可哀想なので、起きたら授乳してますが、今のところ生理は来てません…

なるほど( ´・・)ノ
生理が早く来る事は大丈夫です󾮔
やっぱり起こすのはかわいそうだし、機嫌悪くなるのも嫌なんですよね󾌣

初めてまして(*^ω^*)
これからの時期、脱水症状を起こしやすくなるので、出来たら3~4時間ごとに起こしてあげた方が良いですよ(._.)せっかくお子様まとめて寝てくれるようになり、お母さんもゆっくり出来るようになったとは思いますが(><)ママファイトです\(^o^)/

くろねこ3

体重の増えが問題なければ、そのままで大丈夫だと思います♪
(ちなみにうちの子は、夜寝る前に飲みだめしてます…)

あとはおっぱいが張ると思うので、あいた後の授乳時にちょっと絞ればよいかと(^∀^)ノ

寝てる時汗かくし、水分でちゃいますもんね( ´∵`)
楽でいいわーとか思ってました(笑)

平均よりも大きめです\( •̀ω•́ )/
もう少しで3ヶ月になりますが、産まれた時よりも倍以上です󾌾󾮔

ぼんすけ

うちの子も夜20時におっぱい飲んで寝て、放っておくと朝の5〜6時くらいまでぐっすりでした(*´・ω・)
しかし、
*あまり授乳間隔があくと乳量減っちゃうと聞いた(実際さぼってたら減りました(笑))
*体重が増え止まった

完母で、上のようなことがあったため、0時と4時くらいに授乳を増やしました。
おむつ替えをしてやり、ぼんやりしているところで口元に乳首を持っていくと、半分寝たまま一生懸命飲んでくれます。しかし、おむつを替えても口に乳首を持っていっても、どうしても飲まないこともよくあるので、そういう時は起こしてまで飲ますことはしていません(*´ェ`*)

ただこの方法、自分で起きなきゃいけないため、起きれないこともよくあります(笑)ゆるーくやってますよ♡