※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
サプリ・健康

子供のダイエット子供の顔がまん丸になってきました🌝よく動くけど、よく…

子供のダイエット

子供の顔がまん丸になってきました🌝
よく動くけど、よく食べる💦

身長も高い方ですが、標準体重よりも数キロ多く
健康に良くないと思うので、ダイエットを考えています

ヘルシーメニューを教えてください!

コメント

3歳児にダイエットって危険だと思います😔医師に相談してみては?
お菓子やジュース与えずにバランスのよい食事で大きめならお子さんの特徴だと思いますよ。

• にじこ🌸

にじこ🌸

大人のようなダイエットではなく、これ以上肥満にならない為と言う考えです
    お菓子やジュースはあまりですが、フルーツは多いです😭

医師に相談は考えが及びませんでした😳
    今度行った時に相談してみます!

• 3月26日
まるこめ

子どもに食事でダイエットをすると、低血糖になりやすく、意識が無くなったり、最悪の場合死ぬこともあるそうです💦
なので幼児のダイエットは、身長が伸びることでBMIが下がるようにする、かなり長期戦になります。

我が家の長女が1歳半で肥満ぎみと言われて、ダイエットをしたのですが、その時は、
・お菓子はなし
・ジュース類もなし。飲み物はお水、お茶のみ。
・果物控える(果糖はカロリー高い)
・ゴボウやキノコ類など食物繊維の多い物を、取らせるようにする
・運動を増やす(抱っこしない、トランポリンを買うなど)

という感じで、3食はしっかり食べさせながらも、お菓子や飲み物を変えることで余分なカロリーは抑えて、運動を増やすようにしました。
半年ほどたちましたが、長女のことを知ってる人に、
「スラッとしたね!」
と言われるくらい目に見えて変わった感じします。

• にじこ🌸

にじこ🌸

そうなんですね😳
    減らすというより、成長を待つんですね💦

食物繊維をなかなか食べてくれないのですが、どのように調理されていましたか?
    細かく刻んでハンバーグに入れるしか食べてくれるレパートリーがなく😔

食物繊維を食べてくれないので、フルーツでカバーしてるつもりでしたが💦
    早速控えたいと思います!

• 3月26日
まるこめ

細かくして、色んなものに入れてます🤔
親子丼とかカレーとかにも、ゴボウとかキノコ類を細かくして混ぜ込んだりします。
あとは、レタスも食物繊維多いので、スープとか味噌汁とかに入れたりもしてます。

でも、野菜系はあんまり好んで食べませんよね😅
なかなか難しいです💦