※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

CMで紹介されている血糖値を下げるお茶は、妊娠中でも安全に飲んで問題ありませんか?現在妊娠糖尿病でインスリン治療中で、単位を増やしたくない状況です。

CMでやってる、血糖値を下げるお茶は(ごま茶?)
妊娠中でも飲んでいいんですか?

妊娠糖尿病でインスリンしてるのて
これ以上単位上げたくないのです…

コメント

ママリ

本当に血糖値が下がるならインスリンの量も減らさないと低血糖になって母子ともに危険なので私なら医師に相談してからにします🥺

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    ママリさんは、こちらのお茶飲んでますか?

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

こういうの中々信じられなくて飲んでないんです😂でも看護師してて低血糖の怖さを知ってるので気をつけていただきたくてコメントしました💦参考にならずすみません💦

• 3月27日
美園

伊右衛門から出てるやつですよね?たまに飲んでますよ!
私もインスリンやってますけど、そのお茶も効果があるみたいで、今日も血糖値のコントロールが難しくて低血糖になっちゃいました💦

もう予定日間近なので運動もするよう言われてるんですが、
食事と運動とインスリンのそれぞれの量がかなり難しいので、雨の日で運動できない日はそのお茶飲んでみるとかにした方がいいかもです!

まずは先生に相談がいいですけどね!

• るん

るん

返信ありがとうございます!
    そんなに即効性があるんですか!😳それは、スゴいですね!
    サラダと納豆でも、120超える事が多いので単位を上げるしかないので困ってました😢

ちなみにインスリンは何単位売ってますか?

• 3月27日
  • 美園

美園

即効性というか、食後1時間後(運動開始時)を一応測ってて194だったので、これは下げなければ!とそのお茶を運動がてら歩いて買いに行って飲みながらウォーキングしたんですよ!
    そしたら食後2時間後は106で、あーよかった!と思ったてお風呂入って出たら激しい空腹感が襲ってきて低血糖になっちゃって😢

単位は昼は4単位、夜は15単位以内で調整して売ってます!もう39週なので、血糖値コントロール難しいです💦

• 3月27日
  • るん

るん

運動プラスですか!
    確かに、運動だけでも血糖値下がりますもんね💦
    今日、お茶だけ見てきました。
    色んな種類があるんですね。
    知らなかったです😅
    早く飲みたいけと
    次の診察まで我慢します😅

昼は4単位で、夜は15単位は
    かなりの差がありますね😳
    それは、夜だけ上がりやすいからですか?

• 3月27日
  • 美園

美園

私も運動でこんなに下がるのか!と知らなかったので、驚きでした‼️

夜の白米が上がりやすいんですよね、私😅
    体重も5キロしか増えてないのでもっと食べないと!って白米をすすめられてるんですが血糖値上がるから単位増やしてます。

お茶あんな小さいサイズで160円くらいしますよね😣だからなかなか毎日とかは買えなくて💦

• 3月27日
  • るん

るん

私も今日、公園を散歩したんです。
    お昼はマックだったのにも関わらず、血糖値が100だったので
    びっくりしました🤣
    かといって、家の近くじゃ歩けないなと思いました。公園だから1時間歩けただけで。

私、白米大好きなのて気をつけてます。 
    今は100グラムで制限されてますが、それでも上がります。
    朝は納豆ごはんで130とか😅

お茶、高くてビックリです!
    しかも、特売とか無い?
    毎日はキツいですよね😂

• 3月27日
  • 美園

美園

1時間も歩いたら下がりそうですよね〜👏私は30分のウォーキングをしてて、糖尿病の先生にもインスリン打ってご飯食べてから運動したら低血糖になったこと伝えたら「15分とかだけでも大丈夫」って言われました😅

私は身長があるから白米を150gは摂らないとって言われてますけど、野菜からいっぱい食べると白米を食べる時にはお腹いっぱいになってきちゃって💦

そうですよね、特売とかやってないですよね!
    今日は食べちゃいたい!とか野菜多く用意できなかった日とか、雨で運動出来ない日に飲むと良いかもですね✨

• 3月28日
  • るん

るん

散歩もそんなにする必要ないんですね!

今日は朝からつまみ食いをしてしまって高くなっちゃいました😅
    そんなときにお茶飲みたいです!

• 3月28日