※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手の指先が痺れる原因について相談です。急に痺れてきた理由はスマホの使用や育児疲れが影響しているのでしょうか。

手の指先が痺れることありますか?急に両手よ指先が痺れてきました😂ずっとスマホもって同じ体制だからとか?😂育児疲れ?なんでしょう😢

コメント

ツー

うつ伏せで両肘を床(もしくは布団)に付いてスマホ触ってると徐々に指がしびれてきますが、そういうのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘はついてなくて仰向けで携帯してます😂なんでしょうね💦

• 3月26日
  • ツー

ツー

あとは、肩がめっちゃ凝ってる時は指先も痺れたりします🤔
    同じ姿勢で血流が滞ってるのかもですね😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩は常に凝ってますね😂
    同じ姿勢良くないですよね😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

産後は猫背になりやすいので、姿勢の悪さが原因で腰痛になって手足の先が痺れる事もありますよ。
腰は全く痛くないけど、手足が痺れる症状だけ出る事もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛あります😢しかも猫背です😢

• 3月26日
のぞみん

整形外科に勤めたことありますが手の痺れは首(頚椎)の神経と関係してるので整形外科受診してみるといいですよ
レントゲンと触診で診断つきます

猫背や長時間のスマホ生活は首肩周りの筋肉も凝りますし循環悪くなります

ストレートネック(スマホ首)の可能性もあるのでスマホ見る時間減らす、同一姿勢を避ける、首肩周りのセルフマッサージなどで対処するといいですよ

ちなみに腰は足の痺れと関係してます