※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休日、旦那さんは家事育児やってくれますか?年度末なので旦那も仕事が忙…

休日、旦那さんは家事育児やってくれますか?

年度末なので旦那も仕事が忙しく、帰ってくるのも23時です。
平日は当然、家事育児する暇はありません。
そこは私も気にしていません。

私は育休中ですが、今月いっぱいで退職し、失業手当を貰ったあとは、働くつもりです。

今日は疲れてるだろうと思い、起こさずに子どもの病院に1人で行きました。
帰ってきたら起きていたのですが、特にありがとうもなく自分飲みたいアニメを見ていました。

午後出かける予定があったので、「用意して」と言っても自分の支度だけ。私が自分の支度も終わってないのに、子どもの出かける準備をしていても手伝おうとせずアニメみてる。

夕飯はスーパーのお惣菜を買いました。
いつも子どもをお風呂に入れる時間に帰ってきてしまい、私は「お風呂1番に入れなきゃ」と言ったのですが、旦那は「じゃあ先食べてていい?」と言いました。お風呂から出て私は裸で子どもを着替えさせてるのに、旦那は呑気に食べ飲みながらアニメ。
ちょっとは手伝ってくれても良くないですか?

寝かしつけも最後のミルクも全部私。
おかまいなしにアニメを見る旦那。

娘が寝てから、「同じ親なんだから、よろしくねとかありがとうって言ってくれてもよくない?」と言いました。
旦那「そうやって文句ばっか言って、強要して毎日楽しそうでいいね、親だと思ってるけど、お前のことだから本当に自分の子かどうかなんて確信できない」と言われました。

世間の旦那さんてこうなんですか?
皆さんこれ我慢しているんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃしてくれます!
なんでも出来るので。

• ママリ

ママリ

羨ましいです!!!🥺

• 3月26日
まー

いや、それ普通じゃないです
旦那さんダメダメ過ぎですよ😇

• ママリ

ママリ

比べる対象がいなくて分からないですが、私も普通ではないと思います!笑

• 3月26日
ほたほた

うちの旦那も休日いないようなもんなくらい役立たないですし、私はリッチなシングルマザーと思ってますけど、旦那さんの最後の言葉なんですか🤗?はぁ?ですね🤗風呂に沈めてやろうかと思ってしまいますね🤗
タネまくだけ撒いて世話丸投げで挙句の果てに自分の子かわからんて呑気でいいね🤗なに?浮気でもしてんの?って私なら言ってしまいそうです😅よく耐えてます😢実家帰っていいレベルですよ😢

• ママリ

ママリ

いない人と考えて休日過ごしますが、やはり1人だけ自由に過ごされてると腹立ちます
    🤣 リッチなシングルマザー!名案です!そうに考えるようにしてみます!笑

• 3月26日

いや、旦那さんが有り得ないです😂💦

そんな「お前のことだから」って言われるような前科とかあるんですか?
あるならまだ旦那さんの態度も分かりますが、それでも駄目だと思うし、
何かそう言われる心当たり皆無なのにその態度ならやっぱり有り得ないです🙄💧

とはいえ最後のセリフ以外は意外と聞くことも多い気がします😅
私の周りだと本当に自分のことしか見えてないタイプで言われたらやる旦那さんと、
奥さんが動いてるの分かってるけど「普段俺が仕事して稼いでるし、それは妻の仕事」タイプって感じです🤔

うちの旦那は基本協力的ですが、それでもやっぱり自分のことしか見えてない時ありますね😓

• ママリ

ママリ

前科なしなので、腹立ちます。逆に旦那は前科ありまくりなので「浮気してる人が言う言葉だよ」と言ってやりました🙃

意外といるのですね!まさに後者です!「子どもの世話だけでしょ」とも言われました🤣まぁ、確かにその通りなのですが…笑

そういう時、文句とか言ってしまいませんか!?

• 3月26日

うちの旦那も休みの日何もしないです😣
出かける準備も必ず自分のことしかしないです💦
でも、ご飯は私が先食べてって言うまで待ってるしありがとうも言いますね!
ちゃんと感謝の気持ち伝えるのって大切ですよね😳

• ママリ

ママリ

感謝の気持ち大事ですよね…!でもそれを言ったら「強要だ」と言われたので、人間じゃないんだと思いました笑

旦那さん何もしない時、文句とか言ってしまいませんか!?

• 3月26日

退会ユーザー

私が今専業主婦で、旦那は激務なので、基本は手伝ってくれなくても何も言いません💦
    でも私が体調悪い時は言っちゃいます😓
    その時は、歯磨きと寝かしつけ以外のことならやってくれます😂

• 3月27日
やすこ♡元ブリアナ

うちの旦那は同じくらい何もしないです😂😂でもうちの旦那は何もしないですが文句はいいません😭ありがとうと感謝は述べるのでもうこの生活に慣れました🥺

じゃあDNA鑑定して自分の子だと思ったら、私と同じくらい子どものことやってよ。その間私アニメみるから。と言ってやりましょ。。。

• ママリ

ママリ

どうやったら文句言わずに済みますか…!?

ほんと、DNA鑑定してやろうかと思いました🤣

• 3月26日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

あっ、いえいえ
    私が手抜き料理でも部屋が散らかっていても旦那が文句言わないんです😂なのでまーいっかとこちら諦めてます笑

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

読み違えてすみません💦
    私も、まーいっかと思えるようになりたいです…!笑

• 3月26日

えー。私なら泣きます。実家帰ります。
休みの日はご飯作ってくれるし、お風呂も寝かしつけもやってくれます。
お風呂頼んだらどうかな、と思いましたが、ただ一緒に入っただけでイクメン気取られそうで嫌ですね😅
男の人はあまり周りが見えてない人多いですが、それにしてもですね

• ママリ

ママリ

娘が絶賛パパ見知りなのもあって、泣かれるのが嫌でやらないのも育児しない理由の一つだと思います…
    義実家帰る時だけ率先して育児して、「マメだね〜」と褒められてて腹立ちます!笑

• 3月26日
nico(34)

いや、多分旦那さんがレアな人種なのかと思います💦

• ママリ

ママリ

やはりレアですよね!この先もこれを耐えていける気がしません…

• 3月26日
けー

ご主人ヤバくないですか?
うちはお礼はないけど夫もバリバリ育児します。
お互い育児は親として当然のことだからです。
逆にわたしは土日はぐうたらしてます(笑)
だから子どもたちはパパ大好きですよ。
使えない夫なんて余計な手間かかるだけなんでゴミですね。燃えるゴミですかね?

• ママリ

ママリ

私もお互い親だから育児はやって当たり前なものだと思っていましたが、旦那の考えは違ったみたいです…
    育児やらないぶん、娘は旦那を見るだけで大泣きするので「ざまあみろ🤪」と思いますが、それが余計に旦那が育児しない理由にもなっています…

• 3月26日
  • けー

けー

もうそれは経験が物を言うので、
    泣いたから俺じゃ無理なら永遠に父親にはなれないですね(笑)
    うちなんてもう散々泣かれて「ママ〜😭😭😭」ってなってても「ハイハイ、ママがいいね〜」って夫が強制連行していきますよ。
    世話もしてくれない人にニコニコするわけないのに🤔

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

それこそ父ですよね!!!
    泣いてもめげずに遊んだりしてあげるといいんだって〜と言っても、すぐ私の元に娘は戻ってきます笑

• 3月26日
みるきー

同じ6ヶ月の娘がいますが、めちゃくちゃかわいい時期になってきましたよね🥰表情豊かであやすといっぱい笑ってくれて。

夫は溺愛していて仕事前後の少ない時間を見つけてめっちゃかわいがってますし、帰って寝ちゃってると悲しんでいます😅

ママリさんの旦那さんは娘さんに興味ないんでしょうか😣同じ親なのに、こうも構ってくれないと悲しすぎます… 
もし自分の夫がそんなだったら、一緒にいるの耐えられなくて、改善しなければ別れちゃいます😱
だっている意味ないですもんね(・・;)

• ママリ

ママリ

いっぱい笑ってくれるので可愛くて食べてます。笑
    その反面、パパ見知りが始まって旦那を見るだけでギャン泣きです…笑
    旦那も娘が可愛くて仕方ないですが、朝夜と娘が寝ている時に家を出て帰ってきて…という生活なので、パパ見知りもしょうがないです🤣

泣かれるのが嫌なのも育児しない理由の一つだと思います!
    最近、いてもいない人だと思うようにしていたのですが、これって一緒にいる意味ないなと思いました笑

• 3月26日
  • みるきー

みるきー

食べてるんですね(笑)
    ほっぺおいしいですよね😁

パパ見知り…!
    うちはまだ誰にも人見知りしてない(おそらく)のですが、もう始まったんですね💡
    まぁたしかに泣かれると悲しいですけど…😣

可愛いなら、休みの日くらいいっぱいかまってくれればいいのにねって感じですよね🥲
    いてもいない人だと思わなければならないのも悲しいですよね😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

育児家事してくれます
私が忙しくしてるの知ってるので帰宅次第
アニメみたりとかはありません
むしろゴミ捨て、料理、洗濯機回す、ミルク作りしてくれます

旦那にイラッとすることはあまりありません

できる旦那です♪💓