※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
ココロ・悩み

仕事でうつ病の旦那さんが体調悪く、子どもたちにイライラしている女性。疲れているが、子どもたちに気を遣い、ストレスで疲れる日々。日常を割り切り、シングルマザー気分で頑張っている。早く仕事を辞めてほしいと思っている。

はーつかれた…ただの吐き出しです…
仕事原因でうつ病の旦那さん。
体調悪くて子どもたちにもイライラしてきてて夕方から隣の部屋で寝転んでいる。
ごはん作ったのにまた食べれないし。
最近週末は毎回こんなかんじ。

私は声が大きい3歳がキャーキャーはしゃぐのを止めたり、兄弟ゲンカが起きてうるさくならないように気を張ってたり、旦那のメンタルを心配したり、気を遣いながら過ごしてたら疲れた。。。

私が疲れてたり子どもたちにイライラしてたりすると
気を遣って起き上がって助けてくれようとするけど、
結局子どもたちに怒り、ギャー!と泣き出すから逆効果になるので私は疲れているのをがんばって感づかれないようにしたり。
子どもたちは私がキライなゲーム実況をYouTubeでつけててそれもイライラ。YouTube切ると相手しなきゃいけないからその気力もなく。

いつまで続くんだーこの気を遣う生活…
なんで私ばっかりガマンしなきゃいけないの
って思い出したらストレスしかないから、これが日常と割り切って、気持ちはシングルマザーでがんばろ。
早く仕事辞めてくれ…

コメント

2度目のママリ🔰

旦那さん1人になれる部屋は無いのでしょうか?
もし、寝室なり1人になれる部屋があるなら無理に一緒の空間にいる必要もなく、言い方は悪いですが放置でいいと思いますよ。
休む期間が必要な病気ですし、こちらも目の前にいたら気を遣いますし、居ないものとして自分達の日常を楽しんだ方が旦那さんも落ち着いて休めると思いますよ😊

子供達に嫌いなYouTubeの、ゲーム実況見せてる間、自分は携帯でイヤホンして音楽聴いたり、少し休む時間にして自分の休息に、当てましょう☺️

• Miii

Miii

1人になりたいときは寝室に行きますが、本人にどこで過ごしたいか選んでもらってるかんじです。
    一緒の空間じゃない方がお互いラクなときは寝室へ行って休んでたら?って誘導してみます😂
    YouTubeの時は自分の休息の時間にすると少し気持ちも落ち着くかもですね。
    コメントくださりありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私の夫も躁鬱で仕事休んでました。オマケに酒を飲み荒れ狂う、自殺未遂までして…気を張った生活を続けていたら、私が精神科に通うようになってしまいました💦夫はもう通っていませんしモラ夫ですが普通に生活してます。
息子さん達には大切なママなのでMiaさんが体調崩さないか心配です😭私のメンタルめっちゃ強いって思ってたのにコレなので…

どうか無理なさらず!!!

• Miii

Miii

それは大変でしたね…💦
    今の状態でも自分のメンタルを保つのに精一杯ですが、これにお酒と自殺未遂なんて現実に起こったら私も確実に精神科行きです。。。
    今は旦那さん安定されてるようでよかったです!
    私の体調もご心配いただきありがとうございます😭
    ヤバいと思ったらママリで吐き出しながらがんばります😭

• 3月29日