※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お仕事

フルタイムで働くママさんいますか?子供の送り迎えが心配。両立できる体験談聞きたい。家族のサポートもある。

フルタイム勤務のママさんいますか?
4月から上の子が幼稚園入園、下の子が保育所入園、私も正社員で採用していただきフルタイムでの仕事がスタートします。

幼稚園も保育所も18時までのお迎えなのですが、私の仕事が17時に終わるので、それから2件お迎えに行きます。朝の子供たちの送りは夫が担当します。

久しぶりのフルタイム勤務なので、ちゃんと子育てと両立できるか不安です😂😂
なんでいいので、ちゃんと両立できてるよ!というような前向きな体験談が聞きたいです。

ちなみに夫の祖母(今月定年退職70歳)と、私の両親(自営業50代)もいるので、子供たちがちょっと熱出た時とかは助けてくれることになってます。

コメント

deleted user

去年の4月からパート→フルタイムになり、同じく朝は夫、帰りは18時までに私がお迎えです😌

両実家とも50歳でまだまだフルタイム、コロナもあり体調不良時に頼る事は出来ないですが、
平日2日間夫が休みなので何とかやっていけています✨

後は、職場がかなり理解があるので子供の事で休みもとっても取りやすいです。

私は仕事が大好きで家事も要領良くこなせるタイプなので、平日は大変な時もありますが楽しいです💡
土日の方がしんどいし大変です😂

ママ

9時17時(30分の時短利用)です。
準夜→16時半25時
深夜→1時9時
の三交代で働いてます!

職場まで1時間かかるので
義実家にお迎えをお願いしたりしてます💦
旦那が休みの日に夜勤を入れたりしてシフトを調整して働いてます♪

もともと16時までの時短でしたが
人手不足で17時まで伸ばしてます。
お迎えが早くて18時半で、
毎日バタバタですがなんとかなってます😮‍💨

最初は要領掴むまでかなり大変だと
思いますが大丈夫です🙆‍♀️
なんとかなります!笑

🌊こま🌊

助けてくれる身内がいるなら、絶対に大丈夫です!
今は産休ですが、どちらの両親も遠方で夫しか頼れず、お互いフルタイム勤務の私でもなんとか両立できてます😊

ママリ

毎日必死に頑張ってます😂
下の子の育休復帰してすぐ昇進もさせてもらい、部下もいますし責任も重いし仕事も多いし、今月は残業も多いです😭
家の掃除もままならないので両立してます!なんて偉そうに言えませんが、毎日あっという間に過ぎていくので勝手に両立してると思われる感じです😅

ママリ

フルタイムで子供はそれぞれ違う保育園で2か所行ってます!
帰りは18時半過ぎですが、なんとかなってます✨