※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
子育て・グッズ

転園申請で、送迎のしやすい園を検討中。駐車場がないが月極駐車場がある園も候補。5年保育の必要性と上の子の幼稚園に合わせるか迷っている。どうするかアドバイスをお願いします。

転園申請について。
4月入園、2次募集でなんとか入園決定しましたが、下の方の希望園で、送迎がしにくいため、転園申請します。
転園申請なので、通わせやすい園のみ、希望を書こうと思っています。
送迎は、送りが旦那(徒歩)、お迎えが私(車)になる予定です。

駐車場はない保育園だけど
近くに有料の駐車場があって、月極で借りられれば車で迎えに行ける園があり、希望園に入れようか迷っています🤔
場所はとても良くて、雰囲気も良いし、5年保育の園です。
でも上の子が、今回、保育園落選→幼稚園入園となったため、下の子もゆくゆくは上の子と同じ幼稚園かも?そしたら5年保育にする必要もないかも?という感じです。
転園申請で、月極で駐車場を借りないとお迎えに行けない園を、わざわざ入れなくても良いかな?でも、今より楽にお迎えに行けるなら、そこも候補に入れて、可能性を広げてみてもいいかな?と悩んでます😇💦

皆さんならどうされますか?😣

いいね、コメントもあればお願いします!

コメント

ままりん⭐️

候補に入れる🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ままりん⭐️

候補に入れない🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

路駐もできないようなら書かないです😭月極って、迎えの時だけ停めるんですよね?絶対そんなことしないです😱

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    路駐はダメと言われていて、ただそこに預けている保護者に聞いたら、結構駐車場借りてる人もいると聞いたので…😅

やっぱり書くのやめます😊

• 3月26日