※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

フルタイムで働いている方、いつ晩御飯作ってますか?私は仕事終わりはと…

フルタイムで働いている方、いつ晩御飯作ってますか?
私は仕事終わりはとても時間がないし、疲れていて作る気になれません。
今までは、前日の夜に作ったり、当日の朝作ったりしてました。
これから暖かくなるので、食べ物が腐らないか心配です。朝作って冷まして冷蔵庫に入れる作業が間に合うのか?など、、、
みなさんどのような工夫してますか?
教えてください!

コメント

まいやー

私は夜に野菜切ったり下ごしらえしておいて、朝調理して完全に冷め切ってないけど冷蔵庫にinしてました!
腐るよりはマシかな?とか思っちゃってました。
そんな感じで今まで他の食品が痛んだりとかはしてないですよ!

朝作って夜チンして食べてます!
身支度の前に作って、その後掃除、身支度を整えて出掛ける直前に冷蔵庫に入れてます!

ママリリス

帰ってすぐ入浴準備。

子供が片付けとかしてる間にご飯炊く準備して、あらかじめ数日分下ごしらえしておいた材料で煮込み料理(肉じゃがとか煮魚とか)開始、入浴直前に弱火にして、入浴。
とか。

入浴前にグリルに魚等を準備しておいて、入浴後火をつけて、ドライヤー中に焼く。

カレー、シチュー、スープ等は夜寝る前に作って、朝鍋ごと冷蔵庫へ。
帰宅後火にかけて食べます。

疲れているときは、レンチンでできるうどんとか、手抜きメニューです。

moony mama

基本、帰宅してからです。
よほどてのこんだものは、前日から当日の朝下ごしらえして冷蔵庫に入れていきますが。

みう

みなさんありがとうございます。
参考になりました!
お互い頑張りましょう( ; ; )