※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

人工受精の禁欲期間は何日でしょうか?人工受精前日の夜に仲良しはダメですかね?

人工受精の禁欲期間は何日でしょうか?
人工受精前日の夜に仲良しはダメですかね?

コメント

病院からは2〜3日が推奨と言われていますが、私は排卵してしまったらとの不安があり、前々日の夜にタイミングを取るようにしています!
前日だと流石に精液の所見が悪くなってしまうのではないかと思います💦(濃さや運動率等)
個人差はあると思いますが、それであまり状態が良くない精液で人工授精しても勿体無いような気がします😵

• ルカ

ルカ

確かに排卵済みだったら意味なくなりますもんね。
    先生は、禁欲しなくていいといっていたのですが、前日の夜だと12時間ぐらいしか開いてないから量とかは減りますよね💨

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    主治医の先生が大丈夫と判断されたのであれば、大丈夫だとは思います☺️
    それで量や濃度等に問題があれば、次回からは時間を調節していくとかでもいいかもしれませんね!

• 3月26日
  • ルカ

ルカ

そうですね。
    今回は出来るだけタイミングを取ろうと思います。
    人工受精だけでは不安なので…
    それでダメだったら次回は禁欲しようかな。

• 3月27日
🐻

普通にしてましたよ❣️
それで妊娠出来ました🤰🏻

• ルカ

ルカ

そうなんですね✨
    前日の夜に仲良しして、翌日午前中に人工受精でしたか?

• 3月26日
  • 🐻

🐻

朝イチでしたよ😌

• 3月26日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね。
    そんなに時間開いてなくても大丈夫なんですね。
    今回は人工受精以外も出来るだけ多くタイミング取ろうと思います。

• 3月27日
  • 🐻

🐻

タイミングは取れる時に取ってね!って言われました🫶🏻
    新しい精子が作られるからより元気に泳いでくれるよって!

• 3月27日