※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
その他の疑問

この前、私の長女が卒業式でした。卒業式で袴を着たのですが、ネットの…

私の失敗談、聞いて下さい。

この前、私の長女が卒業式でした。卒業式で袴を着たのですが、ネットのレンタルは少々自信がなかったので地元の写真館で袴を貸してくれると聞き、写真も撮るしそちらで借りました。レンタルの際、袴を選んでから、ちなみにおいくらですか?と聞いたら、内金一万と言われて支払い、写真代は全体でいくらかかるか聞いたのですが、写真にもよりますし、撮ってからになりますねと言われて、そうか~とだけ思って深く聞かなかったのです。
いざ写真を撮り、支払いとなってから五枚撮りのプランで五万になりますと言われて絶句してしまいました。袴借りて写真合わせて五万…はじめての事だったし、しかもお祝い事なので揉めたくないし、もっとはっきり金額やプランを聞いておくべきだったと後悔しています。
でも、よくよく考えればどういうプランなのかとか、こちらが聞いても予約の時点で説明はしてもらえなかったのってちょっと詐欺じゃないかと不信感がわいてきてしまいました。 
複雑で仕方ないです。
聞いてくださってありがとうございました。

コメント