※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が固形食を嫌がります。ペースト食に切り替えるか、時間をおいてみるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

生後8ヶ月の娘なのですが、最近離乳食を食べてくれません😣少し前までは7倍がゆや、野菜スープなど完食してくれる時もあったのですが、ここ1週間はカボチャのペーストやパン粥のように形のない物しか食べてくれません。
お粥や野菜など少しでも固形のものがあると泣いて嫌がります⤵︎。時間をおいてみるべきか、少しでも食べてもらう為にペースト中心の食事にするかどうすればよいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも固形のもの拒否になりましたが、
ペーストに固形を少し混ぜたり、スープなどにとろみをつけて固形を混ぜたりして食べさせてたら最近は大丈夫になってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そういう時期なんですかね🥲
    早速明日やってみます✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐ、おえっ!ってなるのでペーストに固形混ぜてたら食べられるようになりました😊

なつみ

ちょうどうちも二週間前同じ状況でした!1週間くらい?は食べるものだけあげて、1週間後に再開してみると何故か食べてくれるようになりました!
離乳食食べないと憂鬱ですよね、、、