※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーでウンチ漏れ対策について教えてください。

ベビービョルンのバウンサー使っている方教えてください‼️

座らせている時にウンチをすると漏れてしまうことがあります。何かいい対策方法はないでしょうか❓

コメント

モコちゃんママ

オムツはどれを使ってるんですか??

カブカブ🎶

ゆるゆるウンチで背中に漏れた事がありました(*´∀`*)
オムツの当て方かな?

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
おむつはパンパースです。ちなみに最近サイズアップしました。

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
やはりおむつ何ですかね?ベビービョルンは漏れやすいとは聞いていましたが、漏れると処理が大変で💦

さきたんママ

我が家の息子もバウンサーに乗るとよくウンチが出ます♬
…が、漏れてしまうことも多々…
バウンサーのシートにウンチがついてしまうということでしょうか??

モコちゃんママ

私もベビービョルンのバウンサー使ってます。
乗ってる時にウンチをしたのは一度だけなのですが漏れなかったです。
うちもパンパースのSです。

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
そうです!シートまで漏れてしまうんです💦
そうなると身体を洗って、洋服を洗って、シートも洗って…大変ですよね💦
乾くまでバウンサー使えないのもイタイですし(・ω・`)

のっちゅう

回答ありがとうございます(^^)
漏れなかったですかー。
うちもセーフな時もあるんですが、おむつが小さくなってきたなと思っていた頃に初めて漏れて…
その時はおむつが小さいのが原因かなと思っていたのですが、サイズアップしてからも何度か漏れます💦

さきたんママ

その時座ってる角度で、とても悲惨なことになりますよね…
どこから処理していぃやらって一瞬手が止まっちゃいます。笑

お洋服や身体が汚れてしまうのを防ぐのは、ちょっと難しいかもしれませんが…
我が家ではバウンサー・チャイルドシート・ベビーカーなど、座る類のものにはペットシートを敷いて対策してます!
見た目は悪いけど…漏れてしまってもそれをポイっと捨ててすぐに使えるのでオススメですよ♡

のっちゅう

ペットシートですか!便利ですね(^^)おむつ替えの時にも使えますし。検討してみます⭐️
ありがとうございました!

ぱぴよん

逆に質問してすいません。
バウンサーの購入を検討しているのですが、あると便利ですか?バウンサーに乗せるとウンチがもれてしまうんですか?
生後3週間です(((;´•ω•`)))

のっちゅう

大丈夫ですよ(^^)コメントありがとうございます!
私はバウンサーの購入を考えていなかったのですが、たまたま知り合いからお下がりを頂いたので使っています。結果、もらって良かったです!あると便利ですよ♪( ´▽`)
慣れるまでは嫌がりましたが、今は少しの家事の間やご飯の時はおとなしく座ってくれています♡
漏れの件ですが、うんちが緩いので場合によっては漏れると思います。最近はうんちをしたなと思ったら即バウンサーから下ろすようにしています(^^)

ぱぴよん

すいません(>_<)
参考になります!ありがとうございました!!!