※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

子供が輪ゴムを食べた後、うんちが白っぽくなり心配。食べ物で色が変わる可能性あり。医師に相談してください。

‼️うんちの写真あります‼️
病院へ行った方が良いのか様子見か悩んでます。

1週間前に嘔吐下痢の風邪と診断されました。
その2日後嘔吐と下痢も落ち着いたのですが、、
3日前に輪ゴムを食べた!と子供から報告があり
ほんとかどうかは分からないのですがその日から少し
うんちがゆるいです。
小児科へも行ったのですが、ゴムは出るまで待つしかないと言われ整腸剤を出されました。

現在少し粘りのある鼻水、熱なし、なのですが
うんちが少しゆるめなのと、色が白っぽいことが気になります。

このうんちの色だといつもはもっと焦茶色のうんちなのですが夫婦でなんか白っぽいね、、となりました。

どう思いますか?
食べ物や飲み物で白くなることはあるんでしょうか?
豆乳や牛乳をよく飲んでます。

ちなみに3日間ほど同じようなうんちでてます。

コメント

deleted user

お腹の調子悪そうな時にちょっと白っぽいような…いつもと違うな〜とはなりますね🤔
1回かなり白っぽい感じで病院受診した事ありますが、それはお腹の風邪だと言われました。

  • なら

    なら

    そうなんですね!
    白っぽいうんちちなみにどれくらい続いたか覚えていらっしゃいますか?

    • 3月26日