※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で体重が増えて悩んでいます。ダイエットを試みていますが、難しいです。他の方の状況を知りたいです。

ようやく妊娠中期に入り、
つわりも落ち着いてきたところで
体重を測るようになったのですが…
前回の3月頭の健診で測った体重より
現時点で1.5キロ増えてます💦💦💦

よくこの時期に体重増えやすくなるとはいいますが
それにしても増えすぎでは😂
たしかに仕事は在宅だしお腹張りやすいから寝てばっかだけども!!

ようやく昨日から夜ご飯を18時より前に食べるダイエットみたいの始めました…
と言いたいところですが、
お腹空くので寝る3時間前くらいにヨーグルトといちごだけ食べました。笑
しかもこの方法は平日しか使えない(土日は夫が用意してくれる)ので、早速今日と明日は普通の生活です🤣

病院は体重に厳しくない個人院なのですが
増えすぎると良くないのはわかってるので
これくらいの増加で抑えられてるうちに改善しないとですよね😭

やっぱり食事を早めに摂るダイエットは
夜にヨーグルトとか食べてたら意味ないんですかねー😂
食事制限かぁやだなぁとずーっと思ってます😂
同じ週数の方、皆さんどんな状況かお聞かせください…笑

コメント

ともみ

ヨーグルト自体は問題ないと思います!
ただ無糖のものでないと逆効果かなと、、😅
あと果物もけっこう糖分あるので量によっては逆効果、、
お腹が空くなら早めと遅めの2回に分けて食べてみられてはどうでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、いまお気に入りのものはばっちり糖分入ってたと思います😂いちごは一粒でしたが葡萄とかだと止まらないかもです笑
    早めと遅めというのは、少ない量にして4食ってことですよね…
    お腹空くとは書きましたが、多分平日にヨーグルトとか食べちゃうのは、夫とリビングで一緒にいたくて夫がご飯食べてる間に口が物足りなくなっちゃうみたいな感じなんですよね😂だから無糖のヨーグルトに蜂蜜入れるみたいなやり方が良さそうな気がしてきました!蜂蜜は大丈夫でしたよね確か😭

• 3月26日
  • ともみ

ともみ

一粒なら大丈夫ですよ☺️
    はい!4食という意味でした🙂
    その気持ちめっちゃわかります〜😫
    妊婦の蜂蜜は大丈夫です☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今残ってるヨーグルトが終わったら、無糖のものを食べようと思います!便秘にも良いので😍なんとなく19時までには食べられたので、効果がでるかわかりませんが試していこうと思います!

• 3月27日
y_221

初めまして😊

16週くらいまで悪阻
ありました( ;∀;)

1月頭に計ってすぐ
悪阻になり体重が6キロ
落ち...。

悪阻がおさまって検診
2キロ増え...。

その4週間後4キロ増え
悪阻前の体重に戻ってしまい
短期間でだいぶ増えたので
焦ってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりで体重が落ちるほどの体調は大変でしたよね😭反動で増えてしまうのもわかります😭
    このあとどれくらいのペースで増えてしまうのかとても不安ですよね😂

• 3月27日
こんちゃすぬ🥨

めっちゃわかります~~~~!!!!
わたしも在宅勤務で全然動かないし、つわりが収まって1ヶ月で1.5キロ増えました…😭
同じく平日夜は自分のさじ加減でいけるのに土日は旦那とご飯食べるのでしっかり食べちゃうので…😇
平日は夜ご飯を少なめにする、土日は食べるけど動く、を意識してどうにかできないかと考えてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!🤣
    こないだ同じような質問見てたら、妊娠中は動いても減らないからとにかく食事制限のみって書いてあってガーン😱となりました。笑
    この1ヶ月については、もう羊水が増えたということにしています笑

• 3月27日
🐻

食べ悪阻だったので妊娠前からプラス4kg😭
食べ悪阻が落ち着いたら、今度は食べ過ぎると苦しくて量が8分目行かないくらいに勝手になりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわり辛いですよね😭自分がどんな状態だと落ち着くのかわからないというか…。なにしても気持ち悪かったなぁ😂
    苦しくて食べられないという状態になりたいです😂

• 3月27日