※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miketa
妊娠・出産

つわりがつらく、唾液が溢れる悩みです。同じ経験をされている方、対策を教えてください。

つわりが辛いです。
いま妊娠11週です。上2人6歳と2歳の男の子がいます。
3人目にして、初めて唾液つわり中です。
吐き気はだいぶ落ち着いてきましたが、起きている間
一日中唾液が口の中で溢れ出ていて、飲み込めず不快感と
ストレスが酷くて、辛いです。
ほとんど出かけないようにしていますが、出かける時は
ペットボトルを持ち歩き、吐き出すようにしています。
産婦人科の先生からは、安定期に治まる人もいれば、
産むまで続く人もいると言われ、不安です、、。
同じ様な体験されている方いますか?
どの様な対策されていますか??
唾液の味をごまかすためにシュガーレスの飴を
なめてみましたが、逆に余計に唾液がでて、気持ち悪くて
ダメでした。

コメント

ぶーちゃん

私も同じく唾液つわりありました。同じくペットボトル持ち歩いてました。
最近になり唾液つわりは落ち着いてきました。

  • miketa

    miketa

    16週で落ち着いてきたんですね😭
    辛かったですね😣😣
    私もまだまだ長引きそうです💦
    回答ありがとうございました😊

    • 3月28日
やぎちゃん

私は夕方からだけでしたが
同じく唾液つわりでした😭
寝る時は溺れそうになることも😭
ボウルに吐き出してました😂
13週頃からおちついてきたけど
今も天気悪かったり昼に
脂っこいもの食べると夜はまた
唾液でてくることあります💦

  • miketa

    miketa

    寝付くまで本当にしんどいですよね💦💦溺れそうになるの凄くわかります😩💦
    回答ありがとうございました😊

    • 3月28日