※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

ルトラールとクロミッドで妊活中。薬が効かずイライラ。同じ経験の方いますか?話したいです。

こんばんは〜(*´-`)
前回ルトラールを飲み生理を起こしてクロミッド一錠5日間飲みましたが卵胞が育っておらず😭
またまたルトラールを飲み、クロミッド二錠飲むことになりました。が、やはりルトラール飲んですぐに生理がこない😭
前回は気にしすぎで遅れたのかなーって思ってましたが関係なくあまり薬が効かないんでしょうかね😥
そんな時に限って知り合いの2人目妊娠報告。
人は人、自分は自分ってわかってるけど上手くいってなくてイライラ。
自分に不妊の原因があったってだけでショックやのにね😭
でも頑張るって決めたんやし、息抜きしつつ頑張らんとやね👍
娘もお腹に赤ちゃん早くおいでねー!
お姉ちゃん待ってるからねー!
って言ってくれててほんとに申し訳ない気持ちで泣きそうになる。
質問じゃなくてすいません😵
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?
お話しできると嬉しいです😄

コメント

さくら

妊活してるものです。どの過程で薬を服用されているのですか?(^^)私は、生理不順で排卵が予測できなかったので、クロミッドを服用して卵胞チェック→タイミングとしてます。先月はそれでも排卵が遅れたりあった為、hcg打ちました。1人目の時も不順で、まずは周期を安定させましょうと排卵どうこうよりも生理とゆう出血を起こす事を考える?カウフマンとゆう治療でした。それを繰り返し、妊娠に至りました。友人に4人子供がいる方がいて、凄く羨ましいなって思っていましたし、焦りもありました(^_^;)それがよくないと分かっていても焦るし、フライングも何度もしては陰性で(>_<)ただ、治療法は一つしかない訳じゃないと思うので前向きに考えましょう!

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます(*^_^*)
    多嚢胞と診断され、クロミッドルトラール飲んでます😄
    そうなんですね😥
    学生の時は生理こやんほうが楽やし〜っておもってましたがもっと早く診てもらってたらよかったんかなあって今ごろ後悔です😑
    1人目は1発で自然で運良く出来たのですが、先生がほんとに注射もなんもしてないの?って何回も聞かれるぐらいでした笑
    いろいろなストレスで余計良くなく回ってるのかもですよね😢
    薬もいろいろあるし、注射もあるしこれからなので前向きに頑張ります😭

• 11月10日
  • さくら

さくら

ストレスが一番よくないですよ(^^)まだ他にも方法があると思うので、周りは気にせず先生に聞きたい事は聞くようにすると少しずつ前に進めると思いますよ!応援してます。

• 11月10日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう〜😍

• 11月10日

現在治療中ではないですが、私も多嚢胞で治療してました、周りの人の妊娠報告を何人も見送り沈んだ時期もありました(´・_・`)
なかなか授かれなくて旦那にも申し訳なくて、、神頼みに県外の子宝神社まで参拝しに行ったり★
二人目は2年近くかかりましたが、赤ちゃん来てくれたので頑張って下さい(*´`*)

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます☺️
    同じ病気で治療してたんですね!
    今日の朝生理来ました😭
    やっとまた進めれます❤️

ほんと自分が原因ってわかってしまうと旦那に申し訳ないですよね😢
    娘も赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないみたいであたしの友達の赤ちゃんとかに会いに行くとお姉ちゃんしててそんな娘にも申し訳なくて…

あたしも2人目妊活してから京都の有名な子宝神社やお寺さんに参拝しにいきました💕
    いつかいつか必ずきてくれますよね。
    焦らずゆっくり頑張っていきます😢

• 11月10日