※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリア
子育て・グッズ

ピジョンのベビー野菜ジュースを薄めずに与えた結果、心配しています。悪影響や対処法について知りたいです。

ピジョンのベビー野菜ジュースに、5、6ヶ月の子には2倍に薄めてあげてくださいと書いてあります。
旦那が今日2時間わたしが家を空けた間に、薄めずにあげていたことが判明して怒りに震えてます。
しかも1パック飲んじゃったみたいで。。
考えられる悪影響は、なんでしょうか?
心配だし、わたしが与えてるのを見たこともないももを勝手にあげるとは思いませんでした。
わたしが怒ったら拗ねていて、本当に腹が立ちます

コメント

deleted user

お腹を壊したりするかもしれませんが、大丈夫だと思いますよ!!

2Lii

うちの息子は薄めないで飲ませてました。

うちは特に変わったことはなかったのです。

怒りたい気持ちはわかります!

旦那さんも旦那さんなりに頑張って2時間みてくれたと思うので、、😵私だったら次からこうしてと伝えてみますかね。
(旦那さんがもう見ないと言ったら嫌なので)

  • ジュリア

    ジュリア

    そうなんですね!!!!よかった😭ちょっと心配しすぎました!
    次から、こうしてと伝えたんですけど舌打ちで、もう怒りに震えてました。笑

    • 11月9日
  • 2Lii

    2Lii

    グッドアンサーありがとうございます!
    薄めて下さいの字が小さいですからね。。舌打ちですか.…😑🌀

    うちの旦那なら子守もって1時間くらいなので、2時間見てくれたのはありがたいことです!大目に見てあげましょう😂

    • 11月9日
sakusachi

そんなに怒らないであげてください(°_°)その一回では特に影響ないですよ^ ^

an

勝手に旦那さんが買って与えたとかじゃないんですよね?
家にあったやつを与えたんですよね?
それなら仕方ないかなと思います>_<

胃腸がびっくりして下痢したり
するかもしれません。
歯がはえてるなら虫歯とか…

でもそんな神経質にならなくて
大丈夫だと思います。

あゆゆまま

悪影響はないと思います。
もしもですが味を占めてジュースを要求するようになるとかですかね?
旦那様もママがいない時間を必死に育児してたのではないですか?
よく読まなかったのはミスですがママがいない間を想像したら許せたりはしないですか?

こんな言い方すみませんでした。。

  • ジュリア

    ジュリア

    そうなんです💦ジュース、ジュースってなっちゃったら困るので😔

    うちは、そんなに愚図るタイプではないんです。出る直前に授乳もしたんで。
    泣かないように、ジュースとお菓子をあげてたみたで。
    必死に頑張ってたんなら許せますけどね。

    • 11月9日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    ママならその時の状況にすぐ対処できることが旦那様の立場になると出来ないことの方が多いですからね( ¨̮ )
    うちもそうなので…笑
    比べるものではないですが見ててくれて自分の時間をくれる旦那様は優しくていい方だと思いますよ(・∀・)

    • 11月10日
  • ジュリア

    ジュリア

    なんだか、旦那が可哀想になってきました。笑
    わたしが鬼嫁なんですかね?👹
    そんな優しい思考回路がないので、、😭家でイヤホンつけてることにイラっとして、注意してからのこのジュースだったんで怒りが抑えられませんでした😂

    • 11月10日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    いやいや!
    私もかなりの鬼嫁ちゃんねるですよ(´・・`)
    短気すぎで自分がやになります。笑
    旦那だけを見てるとイライラ半端ないのでママリの相談や友達の旦那様と比べていいところだけみるようにしてます。笑

    • 11月10日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    自分で読み返して笑ってしまいました。笑
    ちゃんねるは変換ミスです!笑

    • 11月10日
  • ジュリア

    ジュリア

    でも文面から、穏やかなオーラがするんですが。。🌷笑
    わたしはママリの旦那の愚痴を見つけたら、一緒になって盛り上がってしまいます😂

    • 11月10日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    そのオーラを現実でも表せればいいんですがなかなか…笑

    子育てを追われ自分の時間もほとんどないんですからジュリアさんはジュリアさんのストレス発散方法でいいと思います♡笑

    • 11月10日
ことぴょん

私もそのジュースよくあげてますが
初期は2倍に薄めること最近になって知りました 笑
特別悪影響感じたことないです

あれ大きく5.6ヶ月からって書いてるわりに2倍に薄める説明書き小さいですょね (^^;

1回くらい大丈夫だと思います
影響ある子で下痢するくらいかな?
あんまり旦那さん責めないであげてください(^^;

  • ジュリア

    ジュリア

    そうでしたか!!!笑
    安心しました😂😌
    みなさん旦那さんに優しい方みたいで、わたしが怒り過ぎなんですかね?😑
    色んな小さいイライラが重なって、ついつい怒ってしまいます

    • 11月9日
ジュリア

コメントありがとうございます!
大丈夫と言っていただき、とりあえず安心しております😭💕

とんたん♡

一回くらいなら多目に見て良いと思いますよ