※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りが安定せず、マグを持って飲んだり掴み食べしない。上の子より成長が遅いので心配。しかし、パチパチや言葉真似は早い。

9ヶ月の娘なのですが、お座りが未だに安定しません。(最近自分でも座りますが、背中がまだピンとならなかったり前に手をつかないと倒れてしまいます。)
あと、ストローは使えますが、マグを自分で持って飲んでくれなかったり掴み食べしません🥲
上の子が早かったので少し心配です💦

パチパチや言葉真似はするし名前向くと振り向くのでそこは下の子の方が早いですが..

コメント

はじめてのママリ🔰

娘と似てます!
・お座り遅め
→娘も9~10ヶ月に腰座った感じでした。
・掴み食べしない
→掴み食べはずっと拒否でしたが、1歳前にスプーンに切り替えたらすぐに使えるようになり、そうしたらなぜかパンとかは手掴みするようになりました。
この2つは私もまだしないのかなと思ってましたが今の時点でそこまで心配する話じゃない気がします✨
同じく、パチパチなどの真似や言葉は同じくらいからしてました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘さん似ていますね🥺✨
    上は言葉が遅いのでまた逆の悩みで本当兄妹で全然違うんだなって思います💦
    うちもスプーンなら使ってくれたりするのかな..
    コメントいただけて少し安心しました✨ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちも間もなく9ヶ月です!
同じくお座りが安定せず、手をついてしか座れません…😢

なので離乳食を食べる時も座っているのが嫌なのかなと思う時もあります💦ひざの

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちはもうすぐ10ヶ月に入るので少し心配になります😅
    生まれも小さく今も曲線ギリギリなのでそれもあるのかな?と..
    とりあえず、一生懸命食べさせて運動させて体強くする努力しています。笑

• 3月27日