※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

初マタの方が出産に不安で、痛みに弱くて情けない思いです。待望の赤ちゃんで喜びもありますが、マタニティーライフについてアドバイスをお願いします。

まだ五ヶ月に入ったばっかりなのにもう出産にビクビクしてる初マタです☆
痛みに激弱なんで不安で不安で💦
あと半年で母親になるのに自分でも情けないって思います(^_^;)
結婚して6年目でできた待望の赤ちゃんでめっちゃ嬉しいのに…。
みなさん、マタニティーライフどうゆう気持ちで過ごされましたかー?(^o^)

コメント

やきとり

あたしも痛みに激弱です💦
帝王切開でしたが、めちゃくちゃ痛かったです!
痛い痛いって泣いて、そのことは今でも主人に笑われてます😑
でも、乗り越えられますよ!
全然死なないので大丈夫です♡
普通分娩ではないので、そちらはわかりませんが>_<

りんりん

わたしも初めての出産でドキドキワクワクしながら過ごしていました(^^)
出産の怖さは予定日に近づくにつれて増しますよね󾭛
でも陣痛が来たら赤ちゃんにもうすぐで会えるということだし乗りきるしかないんですよね(;_;)
出産の痛みで死んだ人はいないので大丈夫ですよ(*^^*)
お腹の写真全然撮らなかったので撮ればよかったなと思いました(>_<)
今しかないマタニティーライフ楽しんでくださいね♬

mid310

もちろん私も怖かったですよー!
毎日不安と恐怖でいっぱいでした(T^T)
ただ、ベビー用品を準備したり、ベビー服眺めたりしているうちに、あー早く会いたい!って気持ちが強くなっていきましたヽ(・∀・)ノ
あとは、動けるうちは友達とランチにでかけたり積極的に遊んで気分転換したり笑
大丈夫!
みんな同じですよ♡
いざ出産になったら、あー、やっと会えるんだー、長かったなー、と少し寂しくもなりますよ。
マタニティーライフ楽しんでくださいっ!

MIi♡

私も妊娠中後半に近づくにつれて赤ちゃんに会える楽しみよりも怖さが勝ってました:(´◦ω◦`):
確かに今までに経験した事がない痛み、痛さです。。。だけど
赤ちゃんが出てくると一瞬で痛みはなくなりますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱✩と同時にもう赤ちゃんに会えた感動、可愛さ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
乗り越えられますよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
頑張って下さい♡

ブンブン♪

私の場合は車椅子行動中の身障者との理由くらか?今回が三度目の帝王切開と決まっているのですが……(((^_^;)全く痛み知らずの様な感じの出産でしたよ💕痛みについて、私はこれ迄の出産経験の中では帝王切開方法が一番楽に思います。
今思い出して見ますと……(((^_^;)私の人生の中では、様々な経験をする事はとても良い事なんじゃないかと……😂泣いて過ごす一日でも、笑って過ごすのも一日!どうせ過ごす事になるのは、笑って過ごしたいでは有りませんか?

mirai⁑

同じく怯えてます(笑)
早く会いたい〜って気持ちが
大きいですけど、
何時間も激痛に耐えれるか、、、

経験者に沢山話しをききますが
みんな死ぬかと思った。とか言ってて
日に日に怖くなる一方です(T ^ T)

出産がんばりましょー(^○^)👍

温泉まんじゅう

私も痛みに激弱で、内診で貧血起こして倒れるほどの臆病者です💦笑
出産ビビリまくりでしたが、臨月に入ったらもうどうしようもない…産むしかないと諦めモードに入ってましたね。笑
しかも産後なかなか遊べなくなると思って、出産の日まで友達と遊びまわってました!笑
幸い超安産で、3時間でオギャーだったのでけっこう余裕ありました٩( 'ω' )و
出産頑張って下さい♡

Miko☆!


痛そうですねー💦
あたし、あまりの痛さで死ぬんじゃないかなって思っちゃって(^_^;)

Miko☆!


あたし今でも怖い怖いって言ってるのに妊娠後期になったらどーなっちゃうんだろー?💦

Miko☆!


ですよねー💦
ベビー用品とかベビー服揃えるのは楽しいでしょうねー(^o^)
あたしも今から楽しみです♡

Miko☆!


大丈夫ですかねー?💦
でも、みなさん痛みを耐えて生んでるんですもんねー!
あたしだけじゃないですもんねー!

Miko☆!


そーなんですねー! 
自然分娩も怖いけど帝王切開もなんか怖くて💦
何をしてても出産の事が頭から離れず…。

Miko☆!


ですよねー💦
怖いですよね💦
あたしも友達に死ぬかと思ったとか叫んだとか聞いてたら怖くて怖くて💦

お互いスーパー安産願いましょう♡

Miko☆!


出産当日までですかー??
すごいですねー(^o^)
しかも三時間とか超安産ですね♡
あやかりたいです!!

りんりん

そーですねー…
わたしは胎動に喜びを感じたり、赤ちゃん産まれたらあんなことしたいな~とか色々考えてました(*^^*)
それとわたしは37wの検診の時に、羊水過少と診断されて即入院になり、次の日から陣痛促進剤を使ったので心構えも出来ませんでした(^^;

ブンブン♪

出産に関しては、本当に人各々なんですよね♪痛みに強い方もいれば、弱すぎと自分で嘆いたやまない方……😂取り敢えず、本当に主さんには頑張って欲しいと思います。

Miko☆!


なるほどー(^o^)
あたしはまだ胎動がわかんないんですよねー💦
わかるようになったら違うのかなー??

促進剤も怖いですねー(>_<)

Miko☆!


ありがとうございます(^o^)
ほんと人それぞれなんだなーと思いました☆
頑張るしかないですもんね!!