※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

娘の💩が硬くて悩んでいます。離乳食や水分は十分に取っているけど改善されない。何かいい方法はありますか?

もうすぐ9ヶ月の娘の💩が毎回硬いようで泣きながら踏ん張ってます😭
さっきも泣き出したので、もしや?と思いオムツをみてみるとちょっとだけコロッと💩がついていて、、、
おしりの穴から💩が出たり戻ったりしてたので綿棒でかきだしてあげました💦
結構硬かったです😅
離乳食もよく食べるし、水分もよくとってるし、バナナやさつまいももあげてるんですがなかなか改善しません😔😔😔
何かいい方法はありませんか??

コメント

ひとみ💙🩵

YouTubeの子育て健康チャンネルさんの便秘マッサージの動画見てみて下さい!!!
うちの息子もマッサージしたら出るようになりましたよ!

• m.k

m.k

マッサージ✨
    ありがとうございます😊検索してやってみます🙏

• 3月26日
ママリ

うちの子もそのくらいの月齢の時うんち硬くて便秘気味でよく泣いてました🥺
一食オートミールにしたら便通良くなりましたよ🙆‍♀️

• m.k

m.k

オートミール✨
    ありがとうございます😊
    レシピ検索してみます🙏

• 3月26日
ohana

うちの子も離乳食始まってからうんち硬くて泣きながら出してます😭
小児科行って浣腸してもらい、うんちを柔らかくする飲み薬と座薬を処方してもらいました😊
2日うんちが出なければ座薬入れて出してあげた方が良いそうです。

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    うんちは毎日出るんですが、硬いんですよね😭
    やわらかくする薬もらってこようかな✨
    ありがとうございます😊

• 3月27日
いかにんじん

マルツエキスはどうですかね🥺?うちの娘も便秘がちで飲ませてたことありました💦
でも泣くほど痛いなら小児科でシロップなどもらった方がいいのかなと思います😵‍💫うちの息子も今継続して飲んでます💦

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    マルツエキス✨調べてみます✨
    泣いてると可哀想ですよね💦

• 3月27日