※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての離乳食について相談です。BFや手作りの選択、アレルギーチェック、必要な道具について教えてください。

みなさんは初めて口にする離乳食はBFではなく手作りしましたか??初めて口にする食べ物がBFはかわいそうかなぁ…?と作り気半分、BFでいいやろ半分。て気持ちです😂😂

ちなみにもうBFは買ってあるんですが、よく見ると小麦が入ってるBFもありました、アレルギーチェックしてからこーゆーのはつかうんですかね?(②)
キューブタイプのは小麦はいってないみたいなんですが…(①)

ブレンダーはありますが裏ごしする離乳食セットやお粥作る容器などはまだかってません。。③も買いました

教えてください😢

コメント

まいまい

うちも今月初めに離乳食開始しましたが、豆腐以外は写真のBF使ってます(・∀・)

②は小麦がクリアしてからが良いかと思います★

初めての食べ物はお粥なので、それは作りました😅
ただお粥以外の野菜ペーストとかはBFです😅

退会ユーザー

写真のキューブタイプのものをよく使ってましたよ😊
    お粥系は使ったことないです✨

• 3月26日
真鞠

私は育休中で暇だったので、とりあえず作りました😂

けどBFだから可哀想とかは全然思いません😆ママの好きな方で良いと思います😊今は普通にBFも使ってます😁

小麦粉はちょびっと怖いので、一応うどんやそうめんクリアしてからあげました😃

ブレンダーあれば裏ごししなくても大抵やっていけますよ😆

お粥だけは「家にお米あるのにお金出して買うの嫌」って理由だけで作ってましたが、
野菜やら魚は細菌とか気にならないし、むしろBFの方が良い派です😂
お粥や野菜も最初はダイソーのお粥カップで頑張って、5倍粥ぐらいからは炊飯器で作れたので他は特にそれようのアイテム買いませんでした!

1人目は金銭面やら食の好みの問題であんまりBF活用できなかったですが、
今のお腹の中の子は上の子も居るし、今度こそBF活用になるかなーって思ってます🤔

はじめてのママリ

むしろはじめの頃は少量だし裏ごし等労力がいるのでベビーフードばかりでした!
だんだん離乳食が進むにつれてBF使う頻度が少なくなってます!

m75

育休中で時間もあったし作りました😂
でもママの気持ち的に無理はしないほうがいいと思いますよ!ブレンダーがあれば裏漉しはしなくて大丈夫だと思います!
私はしてませんでした🤣
ダイソーのお粥カップで大人のお米と一緒に炊いてました!
それをブレンダーでガーーーーっとしただけです😂