※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
妊娠・出産

生理不順で排卵時期が不明。妊娠検査で微陽性。検査が早すぎた可能性。ダイエット中で不安。早期退職のため早めの病院受診が必要か。

生理不順でいつ排卵したかも分かりません💦
2月は生理が飛びました💦2月の月末に
検査薬を使用した時は陰性だったので、2月は排卵が
おこってなかったと思います💦
今月も生理がこないため、念のため妊娠検査薬を
使用すると線がうっすらでました💦
ここ数週間ダイエットのため腹筋やコロコロローラー等で、腹筋や背筋が筋肉痛になるくらい、かなりハードにダイエットしてしまいました…
悪阻などもまだないので検査が早すぎたのか
もしくはだめだったのか不安で仕方ないです💦
この薄さだと使うのが早すぎたのですかね…

そして保育所の送迎と勤務時間の折り合いがつかず、昨日
3月末に退職することが決まったばかりです💦保険証の
有効期限の関係から早めに病院を受診した方がいいでしょうか?でも早すぎると見えないですよね…

コメント

ママリ

2週間前後くらいで行為はありましたか?それくらいのタイミング出できた子かな〜とおもいます
そうであれば4月以降の受診じゃないと見えないとおもいます!

• ベビママ

ベビママ

回答ありがとうございます😭
    3月1日、11日、19日に行為が
    ありました💦19日の行為後に少量のピンクおりものがあったのとまだ上の子の授乳をしているので大丈夫かなと不安でいっぱいです…
    やっぱり受診には早いですよね😢もうしばらく様子を見てみようと思います^ ^

• 3月26日
たぬき

私も検査薬めっちゃ薄かったタイプでした💦
生理予定日10日過ぎでこんな感じでした💦

そもそも妊娠してての受診は保険適用外なので、保険証を気にすることなくあと1週間くらいまって受診されたらいいんじゃないかなと思います☺️

• ベビママ

ベビママ

生理予定日が過ぎても薄いこともあるんですね😣!
    少し安心しました^ ^

確かに保険関係なかったですね💦焦っていたので保険証が切れてしまうことしか頭になかったです🤣

• 3月26日
  • たぬき

たぬき

hcgがちょっと少なかったのか…なんなのかって感じでした🥲💧
    週数どおりの大きさでしたが薄かったです💦

つわりの点滴とかは保険ききますしね☺️
    あと、4月から保険証なくて10割負担ですが、4月中に医療機関に新しい保険証持っていけばかえってきますよ!✨

• 3月27日