※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

職場の先輩のお宅にお邪魔する際のマナーと手土産について教えてください。赤ちゃんを連れての訪問が初めてで、どんなことに気をつければいいでしょうか?

お宅訪問のマナーや、アドバイスがあれば教えてください!今度、職場の先輩(2歳の男の子と2ヶ月の女の子ママ)のお宅にお邪魔します。

私は、4ヶ月の男の子のママです。その先輩には、妊娠中も色々相談に乗って頂いたり、産後は息子のためにプレゼントを送って頂きました。息子の内祝いは、職場に渡しに行きました。

今回、先輩も9月に第二子を出産されたのでお祝いを送ろうとしたら、「ちゅたろうベビーにも会いたいし、良ければウチに遊びに来て!」とのことでお邪魔することになりました。お祝いは持っていくとして、お宅にお邪魔するので手土産も別に用意しようと思うのですが、何が良いでしょうか?

あと、赤ちゃんを連れて親族以外のお宅にお邪魔するのは初めてなのですが、これは持って行った方がいいよ、とか、これは暗黙のルール!みたいなのがありましたら教えてください!

たとえば、オムツを替える時はどこで変えていいか聞くとか…オムツ替えシートを敷く…とか?!ですかね?

コメント

きのこいぬ♡

お邪魔する時間にもよるかと思うのですが、私は午後のお茶の時間にお邪魔することが多いので一緒に食べられる甘いものを持って行くことが多いです♡その際、相手も授乳中であれば何か食べるのを控えてるものなどある?と事前に聞いておきます(๑′ᴗ‵๑)

ちゅたろぅさんがおっしゃってるように、オムツを替える時は断りを入れたり、必ず下に何か敷いて替えるようにしてます!ついついおしゃべりが楽しくて夢中になってしまいますが、赤ちゃんもママと疲れてしまうと思うので長居し過ぎないように気をつけてます!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

詳しくありがとうございます!
    クーファンを持っているので、持っていけば寝かせられるしオムツを替える時も良さそうですよね?!長居しないように気をつけます(*^^*)

• 11月9日