※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの誕生日プレゼントで室内ジャングルジムを考えていますが、スペースの問題でコンパクトな2段のジャングルジムを検討中。長く楽しめるか不安です。他におすすめの体を動かせるプレゼントがあれば教えてください。

子どものお誕生日プレゼントを考えています!
かなり動き回るタイプなので室内ジャングルジムなどの体を動かせるものをプレゼントしたいなぁと思っています🌸

しかし4.5畳ほどのスペースしかなく…
ジャングルジムに鉄棒になるブランコ、滑り台がついたものが理想だったのですが、それを置くと他に遊ぶスペースがなくなるなぁと😭
ブランコは諦めてコンパクトにたためる2段のジャングルジムと滑り台のものがスペース的にあってるのではと思うのですが、長く使おうと思うと飽きてしまうでしょうか…?
お持ちの方よければ教えてください。。

また室内で体を動かせるプレゼント、他にいいものがあればよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4帖の子ども部屋に最初ジャングルジムと滑り台が一体になったものを置いていました。
途中ジャングルジムと滑り台+トランポリン置きましたが、部屋いっぱいになりました😂
年齢が上がってトランポリン+鉄棒にしました。
バランスボードもいいなと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり部屋いっぱいになりますよね💦
    もしよければ教えて欲しいのですが、ジャングルジムと滑り台はどのくらいの期間楽しく遊べましたか??
    バランスボード、省スペースで楽しめそうですね☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

4,5畳しかないのでしたら、ジャングルジム等は買わないかな〜と思います!
うちもそのくらいのスペースしかないので、欲しいですが置いていません!1歳10ヶ月ですが、そのスペースでよく走り回ったりボール遊びしたりしています💕し、子供からしてもそちらの方が楽しいかな?と思います。
毎日公園行ってるので、ブランコ等はそこでさせるようにしています♬

2歳のお誕生日にあまり場所のとらないバランスボードは買おうかな?と思っています😊
ソファー等にかけたら、滑り台にもなるので✨

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    自由に過ごせる場所も開けてあげるのも大事ですよね✨
    もう少し考えてみたいと思います☺️

バランスボード省スペースで良さそうですね❤️今後のプレゼントの候補に入れておきたいと思います♪

• 3月26日
はじめてのママリ

うちはコンパクトに畳めるジャングルジムにしましたよ😊
ずっと出ていると飽きてすぐに遊ばなくなるので、雨の日に出して室内で遊んで、プラレールで遊ぶときには片付けたりしていました。
ブランコタイプなら鉄棒に変えて6歳くらいまで使えるけど、滑り台だけのタイプなら3〜4歳くらいで遊ばなくなると思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    コンパクトにたためるものいいですよね☺️
    なるほど!片付けるようにしたら、新鮮味があって楽しんでくれそうですね♡
    ブランコタイプは残念ですが諦めて買うとしたら折り畳めるコンパクトタイプにしたいと思います♪

• 3月26日